美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【秋の台北‘19 02】SIMカードとメトロとシティスイーツ北門

桃園空港に到着&入国したらキャッシングして現金をゲットです。前回の残りは100元しかありませんでした。

マッサージを現金で支払う予定があったので7000元準備してみましたがら、足りるかなぁ?

 

現金を入手した次はSIMカードをゲットします。

今回SIMカードはKKdayを利用してい事前に手配していました。

www.kkday.com

パスポートとバウチャーを提示して受け取るだけなので、現地のお金がなくても手に入るのが良いですね!

 

続いてMRT空港線に乗るべく進みます。

こちらの乗車券も事前に手配済みです!

www.kkday.com


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192851j:image

 

第一ターミナルは始発ではないので要注意です。間違って反対方向にならないように!!

あと、同じホームに急行列車も普通列車も来るので時刻表をちゃんと見て乗ってくださいね!!途中駅で接続もありますが、同じ値段ならゆっくり座って移動したいですよね~

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192925j:image

 

今回のホテルの最寄り駅は台北駅、というよりも新しくできた北門駅です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192848j:image

なので、台北駅で降りたら北門方面に進みました。

 

案内に沿って進んでいきます
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192859j:image

 

台北駅ではフライトのインタウンチェックインもできますし、フライト情報の掲示もありました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124193001j:image

 

北門駅の案内に沿って歩いていると、台北地下街(Y)の案内が出てきます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192955j:image

 

ホテルの最寄りの出口に向かうには、台北地下街の案内に沿って進みます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192901j:image

 

この謎の宇宙なエリアを通過~
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192958j:image

 

朝早いので人が全然いません。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192907j:image

 

Y27が最寄りの出口なようですが、ちょうど工事中でした。近い奇数の出口から地上に出てからホテルまでは3分ほど。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192934j:image

セブンイレブンの上にある、シティスイーツ北門が今回の宿です。

 

窓なしの部屋も多いようですが、窓ありのダブルの部屋を予約。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192940j:image

今日は一人で宿泊です。身長160cm以上の方にはベッドちょっと小さい気がします。

 

内装はモダンでおしゃれから
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192855j:image 

 

毎日お水・お茶の補充がありました。冷蔵庫も完備です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192930j:image

 

テレビはあるけど一度もつけませんでしたね(というか、日本でもテレビ見ないので)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192949j:image

 

お風呂場もコンパクトですが、使いやすい作りです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192945j:image

 

ハンドシャワーもレインシャワーもあるのが◎
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192904j:image

 

トイレは手前にあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191124192952j:image

これ、よく見ていただくと気づくかもしれませんが、トイレ&お風呂場のドアがガラス戸なんです。

お部屋はかなりコンパクトなので、圧迫感を感じさせないつくりなのでしょう。

今夜は一人だからいい、しかし翌日には友人と合流するのでどうしようかな~と考えることになりました。