美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【美味しいもの】ラ・パスタイオーネを大満喫

美味しいご飯とお酒が大好きな友人たちと、麻布十番にある『ラ・パスタイオーネ』に行ってきました!

 

黒トリュフとマッシュルームたっぷりサラダ

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232921j:image

提供された瞬間から華やかな香りがテーブルに広がりました。香りを食べるサラダでした。フレッシュマッシュルームの食感も良い。

 

フランチャコルタで乾杯です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232853j:image

フランチャコルタの中のフランチャコルタ!っめ言ってましたね。お酒全く詳しくないですが、キレが良くて華やかで美味しかった…

 

アナゴとアスパラガスのフリット
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232902j:image

アナゴの骨は日本酒飲みたくなる美味しさ!ふわっふわなアナゴはもちろんのとこ、みずみずしいアスパラガスも最高でした。

 

カラスミかけ焼きズッキーニ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232924j:image

美味しいけどカロリーゼロだね。いくらでも食べられます。カラスミの使い方よいなぁ!!

 

ワインは白に移行しています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232911j:image

 

鴨肉のテリーヌ、イチジクソース
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232843j:image

ほろっと崩れますが、濃厚で美味しい。脂はあまり感じずでした。

 

もう一本白!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232859j:image

ブドウの枝がアレンジされていてなんてオシャレなんだ!

 

白子とイカスミのパスタ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232914j:image

ピリッとした味付けに濃厚な白子。これは美味しすぎです。White and Black. 

 

生ウニとトマトのパスタ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232917j:image

ねじれたパスタにソースがよく絡みます。

ソースはお店のスペシャリテよね!!

お酒の進んじゃうパスタですね。

 

ここで赤ワインにチェンジ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232906j:image

視力検査と言われていたエチケット。

 

フンギのパスタ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232846j:image

もっちもちでフンギの食感もいい!食べ応え抜群!!大好き!!

 

 

鹿肉です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232908j:image

鹿肉最近食べる機会が多いのですが、本当に美味しい。美味しい赤身肉としては牛を超えて好みなんです。これで5人分です。

お肉以外のお皿は2つに分けてサーブされておりました。皆さん、よく食べる!

 

そしてよく飲む!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232838j:image

5人で5本のワインが空きました。

 

最後に貧乏人のパスタを。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232856j:image

シンプルで美味しい。貧乏人ではなく充分リッチです!

 

ドルチェはピスタチオのアイスとティラミスをいただきました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191112232849j:image

ティラミスがとろけました。めちゃくちゃ美味しくてお代わりしたかった〜

珍しく食後にエスプレッソもいただきました。

 

 

楽しい仲間たちと美味しくて至福の時間でした。

また行きまーす!