美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【国内旅行】札幌、夏の思い出。前編。

昨年夏の札幌旅行が想像以上に楽しかったので、今年も行ってきました!夏の札幌!!しかも人数増えて4人で!!

 

なんで今更夏の札幌旅行?って思われる方、私は危惧しているのです…定番にしていきたい夏の札幌旅行ですが、来年果たして行けるのだろうか…と

東京でも反対なんですが、札幌なんて猛反対なんです。あくまでも個人的な意見ですが。

 

 

さてさて、今年SFC修行中の身なのでANAの旅作で予約しました。運行会社はAIR DO

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195558j:image

初めて搭乗します!

 

いろんなところにクマさんがいて、CAさんに可愛いですね!!ってお話ししたら、トイレから出たら、ディスプレイ整えました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195631j:image

 

とか、よかったら飴どうぞ…と
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195601j:image

可愛いカップにたくさんの飴ちゃんを貰ってしまいました。ファンになりました。

あとあと!平日の初便だったので、ハスカップのパンが貰えたの嬉しい限り〜!!

出発してすぐ幸せになりましたw


空港からはJRで移動して、お土産のリサーチと言いながら佐藤水産でもぐもぐ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195611j:image

参加費3000円で白米持ち込みツアーとかないですかね?絶対に参加する…

 

ホテルまでの道すがら、この日からスタートのビアガーデン会場にご挨拶!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195554j:image

あとで行くからねー!!

 

 

ホテルに荷物を置いて向かった先は、桜花さんのブログにも登場して気になっていたスープカレーのお店、デストロイヤーへ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195628j:image

 

ナット・挽肉カレーに山椒とラムをトッピングしました!好きなもので…
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195618j:image

好きなものばかりで美味しかったのですが、ラムが強くて本来の味とは離れてしまったかな?と思うので、次はノーマルで食べてみたいです。先に食べ終わった2人は席を開けてコンビニで飲むヨーグルトを。

 

チェックインにはまだ時間もあるので、次のお目当てに向かいます。途中雨に降られましたね…

 

 

お目当ては六花亭の喫茶です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195607j:image

白ベースとお花が可愛い。

 

この日はくみちゃんの誕生日当日でした。

六花亭の一部の店舗では、誕生日当日限定で証明書提示でケーキと飲み物が無料でいただけちゃうのです!!!ただし苺ジュースは除く。

 

これは私のセット。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195547j:image

 

お誕生日特典でお願いしたイチゴミルク。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195615j:image

そしてバースデー蝋燭付きのショートケーキ!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195550j:image

無料でいただけるだけではなく、バースデーソングもハモってプレゼントいただけますよ!当日に合致する方にはおすすめです!

 

そして、バターサンドアイスまで完食です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195635j:image

 

そうそう、六花亭柄のポテトチップも売ってます!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195623j:image

本当に可愛い…思わず買ってしまいました。

 

やっとチェックインの時間になったのでホテルでちょっと休憩してから向かった先は、もちろんビアガーデン!!

ホテルでテレビを見ていたら、会場からの生中継もやっていました。

 

かんぱーい!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195938j:image

 

わたしは限定のSORACHI1984
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195910j:image

なかなかガラスが補充されずに並びましたね…

この日のビアガーデンはこの一杯で終了です。

なぜなら、夕飯はお寿司の予定があるから…

 

ってことで、去年に引き続ききました。金寿司さん!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195952j:image

 

お寿司はお任せ十六貫。に追加で四貫!笑

写真は全部載せると大変なので一部だけ

 

縦に割いたホタテの食感と甘味💕
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195933j:image

 

炙った中トロと中のお漬物のバランスが最高!これもまた違った食感で楽しめる!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195946j:image

 

イカが、大好きなんです。このイカの上にちょこんと乗ったやつ。これで一合のご飯を食べたい…あと、これだけで酒が飲めます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195913j:image

 

包まれた雲丹。ホロリと口の中で解けるのも快感ですね。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195943j:image

 

甘海老とその味噌を楽しむ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200021j:image

ご飯二貫分だ!笑

 

最後にお寿司の飴をいただきました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195930j:image

 

夜はまだまだ終わりませんよー!

夜パフェも行きたいのですが、気になっていたミルク村に行きました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195919j:image

 

メニューはこんな感じ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195955j:image

 

ミルク村はアイスクリームにリキュールをかけて楽しむお店です!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195916j:image

私たちはクレープの皮などがついたセットを注文!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195926j:image

 

リキュールは1人につき2種類選べました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195923j:image

星の数ほどのリキュールがあるので、悩むこと悩むこと!!大人数で行っていろいろな種類を楽しむのがおすすめです。

紅茶のリキュールがおまけでついてきました。

アイスクリームはかなりの量がありますが、一回おかわり可能です!全員同じタイミングでお願いしますね〜とのこと。

私たちはリキュールで軽く酔ったこともあり、おかわりはせず。

 

後半、クッキーと温かい飲み物が提供されるのもアイスで冷えた体に嬉しい!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105200002j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191105195905j:image

 

初日から食い意地はって楽しみました!!

2日目に続く!