美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【美味しいもの】関内で気軽に美味しいフレンチ

先日、仕事で横浜方面に行く機会があり、近くで働いている趣味の友人と美味しいものを食べてきました。

 

関内駅からすぐのCAMPARIというお店です。みなとみらい線馬車道日本大通りからも歩けます。

tabelog.com

 

まずはスパークリングワインをグラスでいただき、乾杯🥂

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191018223830j:image

 

ワインに詳しい友人にお店も選んでもらった、カジュアルフレンチです!

 

お店のスペシャリテ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191018223828j:image

下はキャロットムースだったかな?いくらがたっぷりトッピングされていて、これをバゲットに乗せると至福!!むしろバゲットたりません…

お店のスペシャリテというのに、美味しすぎて詳しいことを忘れてしまいました。美味しい記憶しかない…

 

 

ウフマヨ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191018223834j:image

茹で卵とマヨネーズってシンプルすぎるのに、なんでこんなに美味しいのか。

とろっと優しい酸味とまろやかさでした。

2人でシェアがベストかな。4人だと小さくなりすぎる…

 

 

レバーのコンフィ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191018223817j:image

好きなんです、レバー。

加熱されてもパサつかない、まったりとしたレバー。これもお酒が進みます。

 

 

白子のフリット
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191018223825j:image

少し寒くなってくると、白子って食べたくなりますよね!!

ついつい頼んでしまうのですが、個人的に白子はポン酢が一番好きかも…と最近気がつきました。美味しいんですけどね!

 

サーモンのコンフィ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191018223838j:image

こちらもお店のイチオシの一品。

直前までガラスのボウルに包まれて提供されました。スモークされつつも、ほぼレア!これは食事の早い段階でのオーダーもおすすめです!

 

 

オマール海老のカレー
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191018223840j:image

締めにはこれ!という、フレンチカレー!小さめのサイズに変更していただきました。フレキシブルな対応ありがとうございます!これランチで食べたい(ランチやってません)

 

レバーパテ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20191018223822j:image

はい!大正解!!レバーのコンフィと悩んでオーダーしなかったのですが、やはりどうしても食べたくて。

 

お店のお客さんが自分たちだけになったので、シェフとお話しをさせていただいたらいくつか共通点などがあり、とっても盛り上がりました。

 

年内に再訪したいと思っています!

横浜方面の方、おすすめですよ~!!