美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【PICK UP】Sydney Clear View Glass Boat Dinner Cruise part.1

先日のオーストラリア旅行、シドニーではKKdayさんを利用して『クリアビュー グラスボート クルーズ』に行ってきました!

www.kkday.com

 

ディナークルーズは何種類かありましたが、こちらにした決め手は食事がコースであること(メインを同一テーブルで事前にチョイスでないこと)とアルコール含む飲み物が料金に込みだったことです!

相方のくみちゃんはお酒ほとんど飲まないのですが、私はやはり食事に合わせていただきたかったので。酔っ払うつもりはないものの、気兼ねなく飲めるのがいいなぁと。

 

集合場所はKing Street Whatfとなっていますが、はじめての場所なので早めに到着。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190928123902j:image

しかし、いまいちどこに行けばいいか分からなかったので、ショーボートに出演されているだろうダンサーさんにバウチャーを見せると、あそこの事務所に行ってね〜と優しく教えていただきました。

 

バウチャーを持ってこちらの事務所に向かいます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190921182359j:image

 

カウンターでバウチャーを見せると、乗船に必要な用紙とメニューが渡されました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190921182356j:image

 

ディナーメニューはこちらです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190921182348j:image

 

乗船開始まで、港で待ちますよー。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922144703j:image

このディナークルーズは一応ドレスコードがあるので、ちょっとお洒落なお客さんが多かったのも印象的でした。

カップルでの参加がほとんどでファミリーが数組、女2人での参加は私たちだけでしたw


乗船すると順番にテーブルに案内されます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922144623j:image

上着等、不要な荷物を置いたらデッキ2へ。

 

デッキ2にあるカウンターで飲み物を受け取ります。もちろんアルコールもありますよ〜

 

スパークリングワインはロゼと白の2種類
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922144628j:image

 

ワインも赤白2種類
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922144716j:image

 

ソフトドリンクやビールも用意されています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922144639j:image

 

飲み物を受け取ったら、デッキ3に移動します。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922144658j:image

デッキ3は中央に屋根があるものの、オープンになっています。

端にテーブル、中央にソファが配置されています。

 

私たたはそれぞれスパークリングを!スパークリングとハーバーの夜景!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922144631j:image

ロゼは甘くてお酒が弱い人も美味しくいただけそうでした。

 

カナッペの1種類。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922144725j:image

サーモンいくらのタルト。

シンプルですが塩気がちょうど良い感じでした。

もう1つは海老のフリットでしたが、写真はなし!

ここで日本人のサーバーの方にお会いしました。なんだか嬉しい!

 

夜景を見ながら楽しくお酒を飲んでいるうちに、船は出航します。

 

ゆっくりと移り変わるシドニーの夜景を初日から楽しんで、テンションMAXです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922144652j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922144719j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922144635j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190922144649j:image

ちょうどこの景色が見えたころ、食事の準備ができましたとお声がけいただき、デッキ1に戻りました。

 

今回利用したKKdayさんです

www.kkday.com