美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL 43】Champagne Brunch in Remy part.4

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。

 

シャンパンブランチ続きます。

Pommery ‘Pop Gold’‘08

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153449j:image

ポメリーのシャンパンをいただきながら出てきたのはサーモンです。

Saumon,Haddock
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153455j:image

ソースがしっかりした味付けで、サーモンとよく絡みお酒が進んでしまいましたね。

 

Pork Egg
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153506j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153503j:image

お肉は豚肉。

上から見るとポーションが小さめなのですか、かなり厚みがあるので食べ応えが凄い!!美味しいものの、私は半分しか食べられませんでした…

お酒と一緒にゆっくりいただいていると、お腹がちゃんといっぱいになりますねw

 

お肉と合わせていただいたシャンパンです。

Moët & Chandon Ice NV
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153511j:image

大好きなモエアイス❤️

毎年自分用にも一本購入してしまいます。

夏に飲むのに最高のシャンパンだと思います。(ロゼよりもこっちが好きです)

 

 

デザートもいただきますね!

Baba Vanilla
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153500j:image

ババってイタリアンでもフレンチでもババっていうんだなぁと思いました。

ここ数年、美味しいイタリアンに出会うことが多くなり、ババが好きなデザートになりました。

こちらのババも絶品でした。

 

絶品といえば、さらにこちら!!

cannelé de Bordeaux
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153451j:image

レミーでいただくカヌレが私の好みど真ん中です。周りはカリッと中はモチッと。

まりちゃんは今までカヌレがあんまり好きではなかったようですが、レミーでカヌレ食べてから好きになってくれたようで…!!

かなり食べる機会の限られたレミーのカヌレですが、食べきれなくてもお持ち帰り必須の美味しさです!

 

大好きなデザート2品で美味しくて楽しかったレミーのブランチも終わりです。寂しい…

 

レミーの店内は落ち着いて柔らかい印象です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153457j:image

 

レミーとパロのお手洗いはお店を出たところに共通でありますが、高級レストランならではのタオルが置いてあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153509j:image

あと、レミーで食事中にお手洗いに行く際は、サーバーさんなりソムリエさんなりが必ずエスコートしてくれます。彼らの腕に捕まり、優雅にエスコートされるのは恥ずかしいのですが、ピンヒールで背伸びして楽しんでいる時間の一環として満喫していただきたいです。

(お手洗いからの帰りも見つかり次第エスコートされますよw)

 

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓