美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL 41】Champagne Brunch in Remy part.2

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。

 

『Meridian』で待っていると、案内の声がけがありました。ブランチでは先に着く前にまず同じ時間にスタートするゲストが1箇所に集まります。

初日や夜にもお邪魔しているので、サーバーさんもソムリエさんもみんな「おかえり〜!」と優しく迎えてくれて、すでに居心地が最高で幸せ。

 

この時のゲストは4組8人でした。(お一方遅れてきてました。)

私たち以外は男女の2人組でした。1人妊婦の方もいましたね。

他の方の旅行記を見ていると、もっとテーブルの上にお皿がたくさんあるものもあり、この回は比較的少ないのかな?

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153001j:image

 

生ハムはスペイン産だった記憶。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153013j:image

前夜パロでいただいた生ハムよりも好みでした。

 

こちらが振舞われるシャンパン。(料金に込みです。)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153029j:image

生ハムとシャンパンをいただきながら、シェフから料理の説明、ソムリエからシャンパンの説明を聞きました。

シェフの説明で、○△porkを使用しててJapaneのporkなんだけど…って話があり、知ってる??って感じで全員の期待の視線が私たちに集まるものの、よく聞き取れず…残念ながら空気になりそうでしたが、黒豚!!黒豚porkって言った!とやっと聞き取れて、わかった瞬間のその場の一体感も楽しかったです。

やっぱり既に幸せでした。

 

いよいよ先に案内していただき、メニューを渡されました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153020j:image

ブランチのメニューは結構簡易的!

 

こちらが今日のメニューです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153024j:image

左側が食事、右側がペアリングのシャンパンです。

もちろん私たちはシャンパンのペアリングで!だって念願のシャンパンブランチですもの🥂

 

レミーのナプキン素敵ですよね…
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153017j:image

 

お水はこちらをオーダー。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153005j:image

勝手に馴染みのボトルになりましたw

 

 

ブランチでも美味しいパンとバターがまずサーブされます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190912153010j:image

後に備えて、一口だけいただきました。

いつか心ゆくまでパンも食べたいものです。

 

次からお食事本編です!

 

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓