美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL 34】Dinner in PALO part.3

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。

 

前菜の後は、お口直しのソルベをいただきます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823010002j:image

お口さっぱり!(私はこれがドルチェでもいいです。)

 

そしてメインの登場です。

 

Grilled Prime Beef Tenderloin 
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823010008j:image

ワインソースとゴルゴンゾーラソースのWソースにしていただきました。

もともとお肉は大好きですが、さらにお肉が大好きなお姉さまのお友達のリコメンドです。

 

ローテーションダイニングのステーキとは違う、しっかりした味。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823010006j:image

上から見ると小振りですが、厚みがすごいのでかなりの食べごたえです。(下に芋もある)

 

Piquant Dover Sole - fileted tableside
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823010015j:image

舌平目です。

こちら、メニューるもある通り一匹を焼いたものをテーブルサイドでお皿に盛りつけていただきます。なんて贅沢な演出なんでしょうか。

白身魚って、洋食でいただいてもなんだかほっとしますよね。

こちらはYさんにおすすめいただきました。

 

次回機会があれば、全部もう一回食べたいけど他のメニューも試したくて悩ましい限りです。

パスタ(ブランチだとピッツァもある)については、私たち最近贅沢になってきていたので敢えてオーダーは見送りました。こちらも次回があれば何か一品はオーダーしてみたいと思います。

 

最後はドルチェです。

 

Chocolate Soufflé
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823010012j:image

『PALO』の代名詞ですよね!チョコレートスフレ。こちらもバニラソースとチョコレートソースのWソースでいただきます。

こちらもサーバーさんがパフォーマンスしてくれます。

濃厚で美味しい一品でした。(が、私とまりちゃんは甘いものはそこまで得意でないので、シェアで充分でした。)

 

Palo's homemade Tiramisuf:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823010032j:image

せっかくなのでもう一品シェアしていただきました。こちらもドルチェの代表格、ティラミスです。マスカルポーネ部分が結構しっかりとしていて、かなり濃厚なティラミスでした。

 

確か、しっかりワインは飲み切った気がします。

この日は22:15から観たいショーがあったので、その旨も事前にサーバーさんにお伝えしておきました。

焦るでもなく、2時間しっかり美味しい食事とワインを堪能させていただきました。

レミーでは4時間弱も堪能していたことと比べると、すごいですねw)

 

 

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓