美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【PICK UP】HELLOWEEN costume in MNSSHP!!!

2018年10月に行った、ウォルト・ディズニー・ワールドWDW)の旅行記です。

 

今年も始まりましたね、WDWのハロウィンイベント、Mickey’s Not So Scary HELLOWEEN Party!!!

 

WDW旅行記がちょっと止まっちゃっているので、久しぶりにPICK UP記事にしちゃいますね。

 

2018年10月某日、マジックキングダムで行われているMNSSHPに参加してきました!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190913001755j:image

良い天気!!で、めっちゃ暑かったですw


女子3人での参加でした。

何の仮装をするかはかなーり悩みました。

プリンセス系はそんなに好きではないし、何より衣装準備できない…日本のディズニーハロウィンに参加する皆様のようなものは無理…

個性を出したい、あんまり被りたくないw

どっちかというとウケを狙いたい。でもせっかくだからディズニーの要素は入れたい…

 

 

と、悩んだ末にこのコスチュームをチョイスしました!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190913001808j:image

なんだかわかります??

わかります??

 

こちら、マジックバンドの仮装をしてみましたw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190913001758j:image

チェックインの記事で、自分たちの好きな色って訳じゃないマジックバンドを選んだのはこれが理由でした。

 

写真を撮ってもらう時は、常に手前にマジックバンドです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190913001800j:image

一般のゲストにもソコソコウケたのですが、現地のキャストさんに大ウケでした!!

「Are you magic band!? Ahahahahaha!!!」って感じで。

 

帰り際にエントランスのキャストさんに声をかけたら、マジックバンドになりきった写真を撮らせていただきました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190913001803j:image

この時のキャストさんが一番ウケてくれて、ちょっとまって!!!とわざわざマジックバンドをあてるミッキーの部分を光らせてくれたんです。

あぁ、感謝〜!!

最高に楽しい仮装になりました!

 

衣装を自分で作れないので、購入した色違いのワンピースにフェルトでミッキーシェイプを貼り付けて、同じ色の紐で枠を取りました。

マジックバンドのグレー?の丸の部分は現地に行ってから貼り付けましたよー。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190913001806j:image

自分で工作した衣装は愛着もあって、褒められると尚更嬉しかったです!

 

今度参加する機会があったら、何の仮装したいかなー?なんて考えるのも楽しみです。