美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL30】Skyline

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。

 

グリーティングを一通り終えて、ローテーションダイニングは17:45からなのですが、この日の夜は他の予定があるのでレストランには向かいません。

 

思えば、デッキ6から撮影したのはこの一枚だったかも。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004750j:image

ほんとうに、豪華なアトリウムに圧倒されます。

 

更に船内をウロウロ〜
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004737j:image

飛行機モチーフもいいけど、クルーズモチーフもいいですね!!色味大好きです。

 

そして、到着したのはこの日のBar、skylineです。

キャスタウェイケイのバーにも行ったけど、船内のバーにもいきますよ〜

 

こちらのメニューはタブレットでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004642j:image

モダンなデザインが好み…!

 

メニューは、ニューヨーク・シカゴ・リオ・パリ・香港の5つのタブに分かれています。f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004728j:image

各都市ごとに、数種類のカクテルが掲載されています。

バーテンダーさんに教えていただいたのですが、タブを選ぶと各都市の風景が表示される上に、この中に隠れミッキーがいるんです!

いる都市といない都市があるので、ぜひメニューはゆっくりご覧くださいね!

ちなみに左右に動かすと、景色も動くので飽きませんよ!

 

ここでもカウンター席に座って、バーテンダーさんとたくさんお話。今日、セレニティベイのバーで見かけたよ~と言われました。

そうだったのか!!昼間っからキャスタウェイで飲んだくれている日本人は少ないのでしょうw

バーテンダーさんのご家族の話とか、どのくらいクルーズで働いているのか、ディズニー以外のクルーズはどうなのか・・・など面白かったです。

 

こちら、ニューヨークのメニュー
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004647j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004654j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004707j:image

 

こちらは、パリ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004702j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004634j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004713j:image

やはり、好きな都市のメニューから選びたい。

 

このバーの楽しみは、窓の外にもあります。

船内ですが、窓の外には一定時間ごとに各都市の夜景が映し出されます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004733j:image

この、めちゃくちゃ素敵な雰囲気伝わるでしょうか?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004724j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004718j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004804j:image

 

私はニューヨークのメニューからCocktailをチョイス
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004658j:image

光るアイスキューブが入っていました。こちら、持ち帰っていいよ~と言っていただけたので持ち帰りました。(持ち帰ってから使っていない)

 

背景はパリの夜景ですが、Cocktailと一緒に。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412004638j:image

 

飲んでいたのはたぶん18時頃かな。この日もよいバー巡りの時間を過ごせました。

 

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓