美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【オシャレごと】韓国コスメ オススメスキンケア①

最近日韓の政治問題がいろいろありますが、私は一度も韓国(といってもソウルだけですが)で嫌な思いをしたことはありません。

来年もすでに渡航予定もありますし。

ただ、政治問題で旅行者が減って⇒フライトの運休って流れがさみしくて心配です。

 

実は2019年のソウル旅行のネタが残っています。

韓国コスメです~。今年のシルバーウィークにソウル乗り継ぎで旅する友人からも督促されていますので、頑張ります!笑

 

まず大前提として、私のお肌ですが。。。

・超乾燥肌&敏感肌

・軽いアトピーあり

・汗に弱すぎる

・ルルルンもしみる

という、低スペックです。 

 

こんな人でも使えたよ~効果を感じられたよ~というものを主観でお勧めします!

 

まず、韓国コスメを買うにあたって、どこで購入するか!

路面店と免税店を比較すると、基本的に免税店がお得だなと思います。路面店で「1+1」みたいなキャンペーンがある場合には、その限りではありませんが。。。

 

韓国の免税店といえば、ロッテ免税店新羅免税店がありますが、クーポンをたくさん発行してくれる新羅免税店を利用することが多いです。取り扱っているブランドは圧倒的にロッテ免税店が多いので、新羅免税店で買えなかったものをロッテ免税店で買う、が私のテッパンです。

あと、すごいのがオンライン免税店!謎のクーポンやディスカウントで最終的に40%近くオフになることもあります。海外ブランドを購入する際はオンライン免税店のほうがお得かもしれません。

 そのあたりはこちらの旅行記も参考にしてください~

four-seasons.hatenadiary.com

 オンライン免税店はソウル乗継時も利用できて便利です。液体物も出国後に受け取れるから預け入れしたくない人にもおすすめ!ただし、オンライン免税店ちょっと使いづらいですが。。。

 

新羅免税店はちょうど私が好きな韓国のドクターコスメセールもやっていたので、ぜひご利用あれ~

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190901233500p:image

 

さて、本題のおすすめです。

商品のリンク、オフィシャルをうまく貼れなそうだったのでスクショで失礼します。

 

CNP(チャンアンドパク)プロポリスエナジーアンプル

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190901233507p:image

肌のコンディションが最悪な時はちょっと染みてしまいますが、私の信頼スキンケアです。土台がもっちり良くなる感じ。2018年のソウル旅で買って感動して、2019年のソウル旅ではデュオセットを3セット購入しました。先日1本使い切ったので、在庫は5本です。(心の平安です。)

毎晩使用して、1本2~3か月で使い切りでしょうか。(一回当たりの限度量を使うと2か月くらいかな)

ちょっぴりお高めだけど、クーポン等駆使して購入しています。

 

DR.JART+  シカぺアークリーム

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190901233504p:image

いわゆる肌再生クリームですね。乾燥やストレスや体調不良でかわむけしたり、ものすごく荒れていても、これを夜塗って寝ると翌朝鎮静しています。完全に治っているわけじゃないけど、落ち着いてることを明らかに実感できました。むしろ何入ってるの?効きすぎて怖い、って感じです。

シカクリームはまだ未開封ですが、ラロッシュポゼのも購入したので使うのが楽しみです。(それ以前に荒れない肌になりたい。)

 

 CRAZY MONKEY Snail Hydrogel Mask

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190901234126p:image

肌のコンディションがどんなに悪くてもしみて痛くならない、フェイスマスクです。これなしに生きられない。マスク自体が紙じゃなくて、ガーゼ生地をゲルで覆っている感じなので、つけっぱなしにしても乾燥しない優れものです。

オンライン免税店で割引使うと1枚300円以下になりますが、ちょっと高級ラインです。円高の今ならさらにお得なのでは??

このブランドは免税店専用なので、路面店で購入できませんのでお気をつけて!

 

 

MEDIHEAL パーフェクト NMFマスクEX
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190901234143p:image

メディヒールのマスクは効能ごとにいろいろな種類があって、少しずつ値段も違います。基本的にどのマスクも痛くならずに使えるのですが、2019のソウル旅行で出会ったこれの使い勝手が最高です。

①フェイスマスク ②フェイスクリーム の2STEPがまとまっています。

フェイスパックってパックだけやっても、そのあとのクリームは別のが必要じゃないですか?これ、一つにまとまっているので普段使いはもちろんのこと、旅行の時に重宝しています。

クリームがついていないフェイスパックと比較すると、シート自体が少し薄い作りになっています。

2019年の旅行では、100枚入りセットを独り占めしました。

 

 

ETUDE HOUSE ベーキングパウダー B.Bディープクレンジングフォーム

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190901234129p:image

エチュードハウスの洗顔です。こちらもお気に入りです。スクラブ入りなので泡立てネットを使用しないで使います。B.Bディープじゃないベーキングパウダーのクレンジングもありますが、私はどちらも好きなので違いが分かっていませんw

最近必ず購入しています。

 

 

BANILA CO クリーンイットゼロ クレンジングバーム
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190901234113p:image

こちらも結構定番商品。クリーンイットゼロのクレンジングバームです。このピンクのがオリジナルで、敏感肌用等4種類発売されています。オリジナルが一番安くて、それ以外の3種類は同一価格でオリジナルよりちょっと高いです。

シャーベット状のクレンジングバームでマッサージするようにメイクを落として、水を足して乳化させて落とし切ります。W洗顔不要だそうです。(W洗顔しちゃうタイプ)

オイルクレンジングよりテクスチャーが好み&パッケージが可愛いので愛用しています。販売もしているミニサイズ4種類セットの可愛さの破壊力はさらに上ですよ~

 

 

今回は、自分が使用&愛用・大信頼している韓国コスメ(スキンケア)を語らせていただきました。ポイントメイクについてはパケ買いしている節もあります。

ハクスリーのオイルとかエスポワの下地とか未使用品もいくつかあるので、実際に使用したらまたレポしたいと思います。

 

激安じゃないけど、劇推しできる商品をまとめてみましたので、ぜひ韓国でのお買い物の参考にしてください。