美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL 23】Ready for 5K in CASTAWAY CAY

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。

 

おはようございます。

DCL3日目の朝です。4泊5日クルーズなので、ここがちょうど折り返しです。

もう半分しか残ってないなんて既に悲しいです。

 

3日目の寄港地はディズニーのプライベートアイランド、キャスタウェイ・ケイです。

 

前日、私たちは5Kことキャスタウェイ・ケイ 5kmマラソンに申し込んでいたので、身体をちゃんと動かせるように少し早めに起床しました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823010947j:image

まだちょっと暗く曇った空。

 

5Kは8:00にEvolutionに集合して、8:30に出発なので早めの準備も必要です。

動く直前に朝ごはんを食べるのはちょっと…とはいえ、空腹では走れないので7:00にCabanasに朝食を取りに向かいました。

 

7:00-7:30はコンチネンタルブレックファストなので、コールドミールのみでした。

日によって時間は変わりますので、乗船の際は確認をお願いします。

 

この日の朝食はこんな感じです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823010932j:image

 

前日に予約した際に発行されたPORT ADVENTER TICKETにも集合場所や集合時間、持ち物が記載されています!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823010937j:image

PHOTO ID持参と書いてあるので、パスポートを携帯していきました。

 

Evolutionに着くと長蛇の列!

遅刻しているわけではないし、置いていかれることもないのでゆっくり並んで受付とゼッケン受け取りを待ちます。

受付の際にPHOTO IDを確認されました!

 

ゼッケンを受け取って、中で座っていると5Kのルートの案内が始まりました。

初キャスタウェイなのでルート覚えていられるか不安でしたが、問題なしでした!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823010934j:image

このマップを見てもらったらわかる通り、海の見えるところは走りません!!そこ期待しないように気をつけてください。

 

この日は群馬の温泉で買った色違いの湯守Tシャツで5Kに参加しました!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823010943j:image

ウェストポーチに貴重品とスマホを入れて、念のため水も持って、いよいよキャスタウェイに降り立ちます!

(参加人数がめちゃくちゃ多くて下船が押した記憶です。)

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823011119j:image

これは部屋のベランダから望んだキャスタウェイケイ!!

 

 

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓