美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL 22】PINK: WINE AND CHAMPAGNE BAR

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。

 

DCL旅行記、2日目最後です。

 

チップとデールのグリーティングの後に向かったのは、デッキ4の後方にあるバーエリアです。

 

このエリアには4つのバー・パブ・ラウンジがあり、大人専用エリアになっています。

・Pub 687

・District Lounge

・Evolution

・Skyline

 

これは、階段の踊り場だったかな?

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310195449j:image

Hollywoodっぽい雰囲気。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190823004659j:plain

 

これ、絵に見えてバーの案内図になってるの大好き。家部屋に飾りたい一枚です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310195524j:image

 

ここ、半屋外のエリアでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310195459j:image

 

そしてこの日の目的地『PINK』に到着です!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310195503j:image

https://disneycruise.disney.go.com/onboard-activities/pink-cocktail-bar/

 

PINK ELEPHANTが可愛い!

全然意識していなかったのですが、これちょっとうれしい偶然がありました。酒飲みの発想万歳!!この偶然は別の記事で。。。

 

メニューはこちら。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310195445j:image

 

私たちはカウンター席をチョイスしました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310195453j:image

照明が華やかなのに優しい光で、すぐにここを気に入ってしまいました。

並んでいるシャンパンのボトルも素敵!

 

ソファ席もありますよ~
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310195508j:image

こちらも優しいピンクベース。船の中じゃなかったらインスタ映え目当ての女子で込み合うのではないでしょうか?

壁のピンク照明に、たまにピンクエレファントが出てくるのも抜群に良いです!


私はシャンパンカクテルをオーダーしました。 
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310195515j:image

甘すぎず、美味しい一杯だった記憶(もう記憶がうっすら)

 

カウンター席はバーテンダーさんと会話するのも楽しみの一つです。

どのくらいクルーズで働いているのかとか、離れて暮らすご家族の話とかを聞いて交流の時間自体も楽しみました。

 

この日、チップとデールのグリーティング2回目に着替えていたのは、ここ『PINK』にピンクの装いで訪れるため。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190820233923p:image

初日はレミーのディナーで撃沈してしまいましたが、1日1つはバー・ラウンジに行くことは決めていました。もともとピンク好きの私としては、ピンクの服を着て『PINK』で飲む!がやりたかったので、事前に決めていたのです。

(ちなみに、まりちゃんはこのときファインディング・ドリーに出てくるデステニーのリュックを背負っておりますw)

 

お店の奥のほうに気になるグラスが。。。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310195529j:image

こちら、どうやらシャンパン・テイスティングのアクティビティで使われるもののようです。

最初に予約はしたものの、予定を詰め込みすぎないように乗船前にキャンセルしてしまったアクティビティなので、次回乗船する機会があったら絶対に参加したいと思います。

 

乗船前の想像以上に楽しく美味しい時間をバーで過ごして、クルーズ2日目が終わりました。

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓