美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL 19】Dinner in Royal Palace.

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。

 

2日目の夕食はデッキ3にあるRoyal Palaceです。

パーティーからの移動もすぐでらくちん!

 

こちらのレストランはプリンセスがテーマになっているようで、女子は大好きなんじゃないでしょうか?メインはシンデレラかな?

 

これは、パンの器なんですがシンデレラとプリンスチャーミングのシルエットが素敵。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193411j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193341j:image

 

テーブル番号の札にもシルエットがありました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193330j:image

 

メニューの表紙はかぼちゃの馬車モチーフでした。

WDWだけで帰国したマリはシンデレラ大好きなので、ここにいたらテンション上がりすぎて死んでいたかもしれない。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193418j:image

 

左側には、スペシャルドリンク、アペタイザー、スープ・サラダ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193346j:image

 

右側にはメインが載っています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193354j:image

それぞれ4種類程度なので、めちゃくちゃ悩むことはなかったかな?(悩むレストランといえば、オチアイ・・・)

 

先ほどの器にパンがセットされました
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193326j:image

ローテーションダイニングのレストランでの食事は初ですが、昨日挨拶はしているので「昨日のRemyはどうだった~?」と聞いてくれます。

 

ワインパッケージ利用しなかったので、この日はまりちゃんのチョイスで白ワインをボトルでいただきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193317j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193349j:image

 

そしていよいよ食事の時間です。

 

 

~前菜・スープ~

 

まずは、私のオーダー分です。私のオーダー分といっても、ほとんど2人でシェアしていただいています。気楽にシェアできるのも、プライベートテーブルならではの良さかもしれません。

 

Iced Lobster and Jumbo Shrimp
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193313j:image

真ん中にちょこんと乗っているのがロブスターで、大体がジャンボシュリンプですw

スタートには良い軽さ!そして白ワインにもあいますね。

 

Frenchi Onion Soup
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193322j:image

あるとやっぱり頼みたくなってしまう、フレンチオニオンスープ。お腹にたまるってわかっているんですけどね。

船内は空調が効いていて涼しいくらいなので、スープも美味しくいただけます。

 

こちらはまりちゃんオーダー分。

 

Gaston's Escargot Gratinee

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190820212356j:plain

今メニューを見返していて気づきましたが、ガストンの名前が入ったメニューなんですね!?

エスカルゴ、こちらもお酒が進みます!

 

Potage Parmentier

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190820212415j:plain

リークとポテトの冷静スープです。

こちらは優しいお味!

 

~メイン~

 

Chateaubriand-Roasted Filet Stake
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193358j:image

シャトーブリアンのフィレステーキです。

日本で希少部位として食べるシャトーブリアンとは違って、よき赤身肉!!こういったお肉が食べたいんです。

 

Oven-Baked Salmon Royale

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190820212440j:plain

サーモンのオーブン焼きですね。

こちらも身がふっくらしていて、美味しくいただけました。

 

頼みすぎて残してもいけないのでオーダーしていませんが、ラムも食べたかったなぁ。

 

ちなみに、メインのメニューにはそれぞれにあったワインの記載もあるので、グラスでオーダーするのもいいと思います。

そういえば、アルコールのメニューはお任せで写真に撮ってなかったなぁ。

 

 

食後のデザートのメニューは別にあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193335j:image

招待状のようで素敵。

 

~デザート~

私のオーダー

Tahitian Vanilla Creme Brulee
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190310193403j:image

生まれて初めてクレームブリュレを食べたのは山形の酒田にあるフレンチレストラン「ル・ポットフー」

あのとき、表面のザラメのぱりぱりと苦みとクリームのバランスに感動して以来、メニューにあれば頼んでしまいます。

表面のぱりぱり差はちょっと甘かったけど、美味しいクレームブリュレでした。 

 

Apple Tart Tatin

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190820212450j:plain

タルトタタンにわざわざアップルとつける意味があるのか!と思いますが、アイスの冷たさとリンゴの適度な酸味で食べやすい一品でした。

 

食後はWalt Disney Theaterで上演される『Disney Believe』を鑑賞しました。

開演前のクルーズディレクターの話面白いですね!

シアター内は撮影禁止なので、個別の記事はありません。

映画1本がモチーフではなく、いろいろなキャラクターが登場して大団円の いかにもディズニーらしいハッピーエンドに大満足です。

 

劇場内は寒いので、皆様上着など忘れずに。私は薄手のストールを持参していました。

 

鑑賞後はまたまたグリーティングに向かいます!

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓