美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【1906KUL 01】マンダリンオリエンタル クアラルンプールのスパエリアがとっても良かった!

SFC修行の一環で、クアラルンプールに行ってきました。

 

仕事を終えてそのまま空港へ。

一応空港でシャワーを浴びてスッキリ飛び立てました。

 

早朝にクアラルンプールに到着して、ホテルに着いたのは午前8時くらいでした。

友人は出発間際まで仕事をしていて、シャワーも浴びれていませんでした。

 

今回2泊滞在したマンダリンオリエンタルは、チェックイン前でもスパエリアが使えるということで、そちらでシャワーを浴びさせていただきました。

 

ロッカールームは広々していました。小さいスーツケースなら入るサイズです。

 

シャワーブースは6つだったかな?

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190621120115j:image

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープが備え付けられていました。いい匂いでしたよー。

 

そして、シャワーブースの先にはジャグジー!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190621120110j:image 

奥がジャグジーで手前が水風呂です。

ジャグジーは10人いても広々なサイズ。実際にはほぼ貸し切りでした。

ジャグジーの右にはフィンランド式のドライサウナ、水風呂の右にはミストサウナがあって、サウナで汗かいてはシャワーで流し、水風呂→ジャグジー→サウナと無限ループしていましたw

サウナがあるので、お水があれば嬉しかったなぁ。

 

スパエリアにはこんなリラックススペースもありました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190624213605j:image

お水はないけど、コーヒー紅茶はセルフでいただけます!

 

お部屋は11:00前には用意できると思うよ〜と言われていたので、身支度を終えてからこちらで少し休ませていただきました。

 

時間は6:00-22:00と長いので、チェックアウトの日の朝もこちらを満喫しちゃいました。

 

スパのおかげで、リフレッシュしてクアラルンプール滞在のスタートが切れました。