美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル08】ソンガネタッカンマリでニンニクたっぷりタッカンマリ

明洞でのハンティングを終えて、荷物を抱えたままお昼ご飯を食べに地下鉄1号線の東廟前駅へ。

目指すお店は、ソンガネタッカンマリです!!

 

www.konest.com

 

明洞からは一度乗り換えが必要です。ホテルからは隣駅なので帰りは楽チンでした!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190607000156p:image

東大門駅で乗り換えたら一駅です。

っていうから明洞ってアクセス悪いよねぇ。忠武路とか乙支路使うことの方が多いです。

 

駅からはこんな感じです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190607000206p:image

地図にある蚤の市がまさに開催中で、駅の周り少し歩きづらかったです。

 

 お店はちょっと裏道にありますが、角にあるのでわかりやすかったです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221311j:image

いつも通り、外観ですw

 

こちらはタッカンマリ専門店です。席に着くと勝手にタッカンマリが出てきます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221317j:image

3人で1羽でした。(足りないとか言わない)お会計めちゃ安いと思ったんですw

 

鶏肉の上にたぁぁぁっぷり乗っているのは、ニンニクです!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221259j:image

ニンニクたっぷりのタッカンマリがこちらの看板メニューなのです!

いつもや薬膳系のタッカンマリのお店に行っていましたが、今回はこちらをチョイスしてみました。

いつものお店はこちら。

 

four-seasons.hatenadiary.com

 

 

ジャモン(グレープフルーツ)焼酎をいただきます!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221314j:image

 

鶏肉が煮込まれて、お店の方がカットしてくれました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221302j:image

これ、3人で1羽だったこともありますが、美味しくてお箸が止まりません。

ニンニクが強すぎないのです。が、うまみがすごい。そのうまみをたっぷり吸ったジャガイモがまたおいしい!!

 

こちらのお店、もちろんククス(麺)で〆ることができますが、〆の麺は追加オーダーできないので、オーダーは慎重にする必要があります。

 

お鍋を食べ進めたところで、お店の方に声をかけました。

1人前?と聞かれ、3人前!!!と答える私たちw

だって、このスープで煮込む麺は美味しいに決まっている・・・

 

3人前の麺が、ぐっつぐつに煮込まれてお鍋いっぱいですw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221308j:image

 

足りなくて後悔しないように、3人前頼んだで残すことはあってもみんな遠慮せずに食べらるね!!なんていいながら、いただきまーす!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221305j:image

えっと、3人で完全に食べきりました・・・しかもなかなかのスピードでw

ニンニクたっぷりのソンガネタッカンマリ、こちらも再訪決定です!!

 

お昼を食べたら、午前中の戦利品を置きに一度ホテルに帰ります!