美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル06】プルタヌンコプチャンでホルモン

本当はソウル2日目は高速ターミナルにあるGOTO MALLにお買い物に行く予定だったのですが、時間が押してしまったので予定変更です!

 

三清洞と仁寺洞あたりをウロウロしようと思います。

お洒落なセレクトショップやアクセサリー屋でお買い物をし、いつも行くお店を覗いたりなど。私は可愛いワンピースやらスカートを購入できてホクホクです。

仁寺洞に行ってみると、ひっそりしていて賑わいがなく寂しい感じでした。なぜだ。平日だからだと信じたいところです。

 

22時頃にお腹も小慣れたので夕飯を食べに歩きながら向かいました。

 

最寄駅は鍾路5街駅のプルタヌンコプチャンです。

www.konest.com

 

最近はコプチャンはここばかり。オススメのお店があれば行ってみたいので、コプチャンの情報お待ちしていますー!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221037j:image

本店と新店がありましたが、新店のみの営業になっています。

 

スモモのソジュが推されていました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221022j:image

朝食べなかった、センマイ刺しとレバーいただきまーす!!こちらは有料です。

手前にあるニラもコプチャンといただくのが本当に好き。

 

この日はコプチャン1人前と盛り合わせ2人前にしました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221026j:image

 

火を通して、オッケーを貰ったらもう勢いよくいただきます!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221031j:image

えっとね、ミノが絶品です。大好き。ホルモン各部位も大好きなんですが、ホルモンの脂で炒まった玉ねぎも最高に美味しいです。

この形式のホルモン、日本でも食べられたらいいのに…

 

締めはもちろんポックンパをいただきます!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525221028j:image

韓国ご飯は締めが本当にどれも美味しいと思うので、炭水化物抜くなんて無理…

 

前日の睡眠時間が短かったので、今日は無理して東大門でナイトショッピングなどせずに、さっさと休みます!!