美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル05】通称・角の焼肉屋、公平洞コムジャンオで遅いランチ

ユッケビピンパの朝ごはんを済ませた後は、タクシーで新羅免税店へ。

往路のタクシーはクーポン利用で免税店で使える金券と交換できるのでおトクです。

免税店は3時間以内!!と思っていたものの、昨夜現地の市場調査した結果を見ながら、一回り。一回りしながら、オンライン免税店の価格と比較していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。怖い…

 

改めておもったことは、免税店は安い!!

まとめ買いしか出来ないものがあったり、ラインナップに限りはあるものの、路面店よりも基本的に安いですね。

そして、ものによってはオンライン免税店が更に輪をかけて安いです。

 

大荷物を抱えてホテルに戻ったのは15:30過ぎだったかな?新羅免税店からホテルはタクシーですぐでした。大荷物じゃなければ余裕で歩ける距離です。

 

朝ごはんを食べてから、何も食べていないのでランチには遅いけど夕飯には早い…

でもお目当てのお店が16:30オープンなので、地下鉄で向かいます。

 

地下鉄1号線で乗り換えなし、鐘閣駅が最寄り駅です。鐘閣タワーの近代的な景色の麓に、まるで違うローカルな景色があります。

 

公平洞コムジャンオです。

www.konest.com

 

開店間も無くで到着していますが、お店の中で飲んでる人は既にいました。っていうか、絶対に早く開店してるやつ!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220920j:image

今回も外観を。

 

席についてオーダーをすませると、基本セットが出てきます!

お店の看板メニューはコムジャンオですが、私たちはそこまで得意ではないのでプルデジ、カルメギサル、プルタッの3種類をオーダーしました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220917j:image

 

このスープ、優しそうなフリして辛いので要注意ですw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220911j:image

 

マッコリでかんぱーい!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220908j:image

 

お肉(ヌタウナギも)は、外で下焼きしたものを持ってきてくれますので、出てきたらすぐに食べられます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220924j:image

どれも同じ色に味付けされているので、見分けてくださいw

今までは食べ進めるほどに辛さが蓄積していったんですが、今回はそこまで辛くなかったです。なぜ??

 

締めはこちらの、飯盒。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220930j:image

 

飯盒ビピンパです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220927j:image

振って、混ぜて、みんなでつついて食べるのが楽しくて美味しいのです。

 

味も美味しいのですが、中心部でこのローカルな雰囲気を味わえるこちらのお店は必ず毎回訪問しています!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220914j:image

店内はこんな感じです。

 

夕方以降は行列のできる人気店ですが、仁寺洞からも歩いていける距離なのでおススメします!