美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【ソウル04】プチョンユッケでユッケ丼と牛刺し

ソウル旅2日目。

前日の夕食が遅すぎたこともあり、なかなかお腹が減らないものの、食べたいものはたくさんあるので身支度をしながら消化を進めました。

 

この日の朝ごはんにチョイスしたのは、ユッケビピンパのある、プチョンユッケです!!

 

www.konest.com

 

こちら、ミシュラン掲載店です。

 

ホテルからのアクセスはこんな感じです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190603194821p:image

ホテルの真横にある平和市場が営業中なら、中を抜けていくのが一番便利です。

 

15分ほど歩いたでしょうか?

市場の細い通りですが、ユッケ通りでお店がたくさんあるので、そこまでわかりにくくはないかな?

 

外観です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220732j:image

朝早い時間だからか、ミシュラン掲載店でも待ち時間はなし!!

 

なかなかお腹減らないねー。と言ってた口でオーダーしたものは、ユッケビピンパ小3人前!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220735j:image

ご飯の上にユッケが乗っているわけではなく、ご飯は後入れです!

コチュジャンとかも自分で入れるので、自分の好みのバランスで作れます。

 

小サイズ1人分でも、かなり十分な量があります!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220742j:image

野菜はサンチュだけでなく、エゴマの葉も入っていて幸せ〜

あと、ユッケに梨ってなんでこんなに合うんでしょう??

 

 

せっかくなので、牛刺しもオーダーしちゃいました!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220747j:image

 

綺麗な赤身肉💕
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190525220738j:image

添えられているわさびでいただくもよし、絡みのあるソースでいただくもよし、最強の胡麻油×塩でいただくもよし!!

(わさびはチューブのようです)

 

レバ刺しとセンマイ刺しもありましたが、そちらはコプチャン屋で食べようと思います!

 

最近日本で食べるハードルの上がった生肉を自己責任で美味しくいただきました!!

またぜひ食べに行きたいお店です!!