美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【PICK UP】Hong Kong Disneyland Hotelのプールのススメ

先月、久しぶりに香港ディズニーランドに行ってきました。

そして香港ディズニーランドホテルに滞在してきました。直近2回の香港が日帰りや乗り継ぎだったのでゆっくり滞在できました。

 

私は早朝に香港に到着して、お昼頃に友人のお姉さま2人とホテルで合流しました。

2人はディズニーランドに行くとのことでしたが、私は狙っていたプールに行くことにしましたヽ(*^∇^*)ノ

 

プールは1階にあります。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123556j:image

受付で、部屋番号を告げてロッカーの鍵を貰いました。

 

この廊下の先が更衣室です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123635j:image

 

両側に6面のパウダーエリア
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123548j:image

 

タオルはたっぷりです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123631j:image

 

更衣室には、カーテンで仕切られた脱衣所スペースもありました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123641j:image

気にせず着替えてましたがw

 

そして屋内プールへ!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123622j:image

 

天井の雰囲気が優雅さを醸し出しています
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123544j:image

 

真剣に泳ごうと思えば、そこそこ泳げる環境なのでは?と思います。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123613j:image

 

到着した時は空いていました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123617j:image

あとからいろんな国の家族連れが増えて賑わってきましたよー。

 

そして、プールサイドのチェアはこんな感じです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123600j:image

頭が窓側にあります。とっても心地よい日差しがさしていました。

プールに入る前に、深夜便で香港入りした私は、水着の上にパーカーを着てバスタオルをかけて1時間ほどお昼寝しちゃいました。

 

お昼寝のあとは、少し泳いで冷えた体を

あたためるべく、ジャグジーです♪f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123627j:image

なかなかの広さがあり、癒されました〜

 

そしてこちらのプール施設にはなんとサウナが2つもあるんです!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123609j:image

向かって左側ドライサウナ、右側がミストサウナでした。

サウナ大好き人間にはたまりません♪

どちらも適温でした。ドライサウナは石にお湯をかけて温度をあげることも可能でした。

 

そしてミストサウナの前にはこれまた休憩スペースが💕
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123604j:image

ここでも軽くウトウトしてしまいました。

屋外プールは休止中でしたが、稼働している施設だけでも想定外に大充実で翌日パーク行かなくていい…と思ったほど。

 

以前に来た時は屋外プールとスライダー、屋内プールした楽しまなかったので、私も大人になったなぁと思いますw

 

香港ディズニーランドホテルに滞在の際には、ぜひ水着持参でプール施設を満喫していただきたいです!!

遠からずリピートしたくなりました!

 

もちろんジムエリアもありますよ〜f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190412123552j:image

こちらもミラコスタより充実ですw