美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【遅めの冬休み02】Tropicana inn and suite

2019年2月のアナハイムはTropicana inn and suiteに滞在しました。

tropicanainn-anaheim.com

 

選んだ基準はもちろん、Disneylandから近いこと!

こちらは、Disneyland前の信号を渡って2分程度でホテルに戻れます。

Disney Hotelを含んでも、パークに近いホテル上位5つには入るのではないでしょうか?

 

いぜん、+5分ほどの距離にあるHoward Johnsonに泊まったこともあるのですが、夜遅くまで遊んで帰るときにはその5分がつらいことを実感しました。

 

Tropicana inn and suiteはモーテルですが、泊まったお部屋は2階で部屋のドアが外に面していないタイプだったので、カーテンを開けた状態にできるのが良かったです!

 

お部屋はクイーンサイズのベッドが2台。枕はたっぷり。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190224142808j:image

朝晩は冷え込んだので、窓下にあるヒーターが活躍しました。(といっても、乾燥で喉をやられるのも怖いので、そこまで強くできなかったです。)

 

 

テレビにコーヒーメーカー、金庫。右のドアを開けると電子レンジと冷蔵庫がありました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190224142820j:image

使用してはいないのですが、部屋にレンジがあるのは便利ですよね~

 

ドアを開けてすぐに洗面台があります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190224142757j:image

バスルームの外に洗面スペースがあるのは、一人がお風呂中にも水回りが使えるのでメーカーア助かりますね。ものを置くスペースが広いのも◎

洗面スペースのむかいにクローゼット代わりのスペースが。ドアはないですが、上着をかけられるスペースはこちらでした。

アイロンとアイロン台もありましたよ~

 

バスルームはシャワーブースのみでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190224142802j:image

バスタブがある部屋もあるようなので、リクエストしてみるのもいいかな?

壁のへこんだ部分がものを置くのに重宝しました。

 

洗面スペースにもタオルがたっぷりありましたが、こちらにもバスタオルがさらに2つ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190224142752j:image
部屋で手洗いした洗濯物を乾かすときに重宝しました。

 

以前の激安だった印象の値段ではなかったのですが、快適に3泊滞在できました!

 

 

ホテルとパークの距離感、一応貼っておきますね。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190318190359j:image

一回前の滞在は、さらに近いBest Westernに泊まったんでしたw

 

キャンペーン?で2日券より3日券のほうが15ドルほど安かったので、到着日からインすることにしました。

本当はトニーローマでゆっくり夕食と思っていたのですがw

 

軽く身支度をしたら、さっそくパークに行きますよ~

 

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓