美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL 10】Dinner in Remy part.4

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。

 

レミーでのディナーもメインまで終わってしまいました。

 

デザートの前にチーズを少しいただきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308013034j:image

ドライフルーツとジャムとチーズってなんて美味しいんでしょう。

これだけでもお酒いただけてしまいます。

 

盛り付けがおしゃれすぎる。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308012933j:image

チーズは食べられないようでしたら、お断りしても大丈夫です!

 

デザートの時は新たにテーブルセッティングです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308012736j:image

 

赤いナプキンにRemyの金のRの重厚感。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308012917j:image

 

デザートもペアリングです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308013038j:image

『GOUT』のペアリングはラムでした。

 

 

『SAVEUR』Miel
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308012852j:image

バニラアイスとベリーのソースのバランスがデザートにぴったりでした。

 

『GOUT』Banana
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308013043j:image

こちらはちょっぴり重めなデザートでした。甘さは好きなんですが、ちょっと粘度があるデザートでした。こちらをいただくには、もう少しお腹に余裕が欲しかったところでした。

 

 

そして、シルバーのたまご型の入れ物を持ってきていただき、なんと中にはバースデーケーキが!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308012910j:image

そういえば、ディナーの初めに私の誕生日もあって乗船している旨を伝えていましたが、まさかケーキでお祝いしていただけるなんて!

しかもしっかりホールサイズのショコラのケーキです。すごい~!!

 

こちらもカットしていただいていただきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308012858j:image

が、満腹&甘いものは量を食べられないので、二口だけいただいて終わってしまいました・・・本当に濃厚で美味しかったので、悔しい限りです・・・(濃厚だったのも食べきれなかった要因です。)

 

さらに、スイーツ!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308012837j:image

手作りのロリポップにタルト2種類。ジェリーも二種類です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308012742j:image

こちらはほぼ手を付けられずにお持ち帰りさせていただきました。

バラの花もいただいて、3時間以上かけてゆったりした極上のディナーでございました。

ちなみに、間に合えば見たいと言っていた THE GOLDEN MICKEYSは食事中盤にすっかり諦めモード。この快適な食事を前倒して終わらせるなんて無理!!となりました。また乗船しないといけない口実ができたね~と

 

お部屋に戻ると、ベッドスローがカニさんに変身していました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308012748j:image

 

ソファベッドも用意されています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308012843j:image

すっかり気持ちよく酔っぱらった私は、どうにか着替えて化粧を落とし、ここのソファベッドで布団もかけずに撃沈していました。寒かったw

寒かったので、翌日からはマスターベッドで二人で一緒に寝ることにしましたよ~

 

この日のセトリ(メニュー)です。

SAVEUR

・King Crabe:KRUG GRANDE CUVEE

・Pain de Poisson:CHATEAU CARBONNIEUX'12

・Fletan:DOMAINE LABOURE-ROI PULIGNY MONTRRACHET'13

・Boeuf de Wagyu:CHATEAU-FIGEAC'12

・Miel:CHATEAU SUDUIRAUT'11

GOUT

・Lobster:ARMAND DE BRIGNAC GOLD

・Sable Fish:KISTLER LES NOISETIERS'15

・Poulet Rouge:KURT RUSSELL GOGI'14

・Lamb:CHEVAL DES ANDES'12

・Banana:STARR 7 YEARS OAKAGED VIEUX RUM

 

 

ちなみに、RemyのDinnerにはこんな感じでドレスアップして出かけました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308230934p:image

ドレスアップは何よりもクルーズ旅のお楽しみかもしれません!

 

クルーズ初日は最高にいい心地で幕を閉じました。

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓