美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【DCL 07】Dinner in Remy part.1

2018年10月に乗船したディズニークルーズライン(ドリーム号)で行く、ハロウィンシーズンのバハマ4泊5日の旅行記です。

 

初日にして、この旅のハイライトかもしれない『Remy』のDinnerに向かいます。

 

この日のShowは THE GOLDEN MICKEYS、ディズニークルーズを代表するショーかな?と思います。

18:15からのショーを鑑賞後Dinnerに行きたいと思い、90日前に19:30に予約をしていました。

乗船して部屋に届いていた手紙を見ると、予約時間が18:30に変更になっていました。

乗船日の予約で乗船後に時間が変更されていた方のブログを事前な見ていたので、そうなったか!と思いましたが、これだとShowの時間に被ってしまいます。

 

それならば…と、部屋にドレスコードの確認の電話がかかってきたタイミングで、予約を18:00からに変更したい旨をお伝えし、変更していただきました。

 

これならば遅れてしまうかもしれないけれど、20:30からのショーを見られる可能性があります!

 

という事で、18:00にRemyに到着しました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011439j:image

 

RemyとPALOの最寄りの階段のアートがこちら。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011342j:image

レミーとは少し違うかもしれませんが、私たちもワクワクが止まりません。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011253j:image

 

私たちが案内された席からのビューはこんな感じです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011434j:image

 

場所はこの丸をつけたあたりで、ちょっと窪んだところにある丸テーブルのソファ席でした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190313222036j:image

 

ガラスのレミー発見!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011335j:image

 

椅子の背もたれにも。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011412j:image

 

これから始まるDinnerに期待が膨らみます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011300j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011401j:image

 

サーバーのアンジェロに食前のカクテルを勧められ、お酒大好きな私たちはもちろんいただきます

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011354j:image

 

フレッシュで口当たりの良いカクテルですが、なかなか強いアルコールが入っているので、弱い方はご注意を。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011427j:image

 

食前酒をいただきながら、メニューの確認。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011423j:image

こちらはなんと水だけのメニュー!!

私たちはÉvianを注文しておきました。

アルコールを飲むときは、お水もしっかり飲まないとね!

 

こちらはアミューズ
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011346j:image

口当たりの軽いアミューズでした。

お魚とお肉だったような。。。ちょっと記憶と記録があいまいですw

 

食事のメニューをえらびます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011444j:image

コースは2コースあります。

A.LALLEMENTシェフによる『SAVEUR』

S.HUNNELシェフによる『GOUT』

 

こちらは追加料金で頼めるcaviarやWAGYU(宮崎牛)デザートエクスペリエンス・ワインエクスペリエンスなどのメニューです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011322j:image

今気が付きましたが、シャンパン・ジャーニーなんてものが!!素敵!!

 

サーバーのアンジェロから、2人だから1コースずつオーダーしてシェアするのが良いと思うよ!と願ってもない提案があったので、私が『SAVEUR』、まりちゃんが

『GOUT』でお願いすることにしました。

そして、これまた乗船前から決めていたワインペアリングもお願いしました。

実はメニューの写真、料理の下段にワインの記載があるんです♪高まる!!

 

メニューの中にはParisの風景が
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190308011305j:image

とっても嬉しくなってしまいました。

 

次からは、実際の食事の内容をご紹介したいと思います!

本当にいい思い出です。旅行記を書いているだけで、幸せになっていますw

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓