美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【台湾でもぐもぐ 15】鶏肉飯と知高飯で最後のご飯

前回の記事はこちら

four-seasons.hatenadiary.com

 

ヘッドスパを終え、めぐちゃんのブローを待っている間これはワンチャンスあるのでは!?と思って駆け込み鶏肉飯をやってしまいました!

 

www.taipeinavi.com

 

上記サイトの記事以降にリニューアルされていました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190218234623j:image

 

綺麗なカウンターがあります。地元の方はカウンターでオーダーするのかな?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190218234608j:image

私はお店の方が聞いてくれました。

 

注文したのは欲張りな鶏肉魯肉飯!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190218234619j:image

ここで致命的なミス。目玉焼きを乗せるのを忘れてしまいました~!

これだけでも美味しいのですが、目玉焼き必須だったことを急いでいたせいで・・・

リベンジに行かなければ!

 

ササっとかきこんで、めぐちゃんと合流しに向かった先は知高飯!こちらもホテル・美容室から徒歩圏内です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190218234639j:image

前回の台北訪問の際に初めて食べたのですが、これがまたおいしい。

 

メニューはこんな感じです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190218234627j:image

 

こちらが知高飯です!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190218234559j:image

いい意味でお肉の感じが残る角煮に、煮汁が良くしみた味玉。

タケノコの食感もいいのですが、何よりも好きなのが手前にあるザーサイ・高菜のようなもの。これ、大好きなのです。ピリ辛でとてもよいアクセントなのです。

 

卓上に備え付けられているこちらもタケノコも一緒に食べると、本当に美味しいのでおすすめです!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190218234613j:image

こちらでお昼ご飯を食べたら、旅程は大体終了。

桃園空港に向かいます。往復て買っているので、電車です。

 

帰りのフライトはスクートでした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190218234555j:image

めぐちゃんはチェックイン前にタピオカミルクティを買いに行ってましたね。すっかりはまった模様。

 

チェックイン後はペットボトルの水があればなぁと思って、プライオリティパスで入れるラウンジに行きましが、残念ながらペットボトルはなし。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190218234633j:image

機内にからだを押し込んで、これにて久しぶりの台北旅行はおしまいです。

 

今年も、おいしいものを食べに行けるといいなぁ