美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【いい湯だな】峡雲荘の夕食2泊目と朝ごはん【秘湯部】

貰い湯を満喫して、15時頃に宿に戻ってきました。

芯から温まった上に、20分ほど歩いてきたので真冬なれどぽっかぽか!

 

宿に戻ったらまずアイスをゲット。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190214225641j:image

雪景色を見ながらのアイスいいですねぇ。

オヤツの後は、またしてもお昼寝しちゃいます。

17時くらいまで寝て、女湯へ。

お昼寝で寝ぼけている胃袋を叩き起こします。

 

この日は前日より寒く、露天風呂に行こうとすると扉が開かない。

扉についた湯気が水滴になって凍っていました。

扉にお湯をかけて、露天風呂にたどり着けました。

露天風呂でゆっくり。この日のお湯加減はちょうどよかったです。

ひとりの少女が内湯に戻ろうとすると、やはり扉が開かない…また凍った!!

露天風呂に風呂桶がなかったので、どうにかして内湯にいた方に開けてもらいました。

危なかった。

この日は貰い湯含め温泉でのちょっとしたトラブルで、女湯の一体感がすごかったなぁw

 

そして夕食です!

この日は自分たちの部屋でいただきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190214225637j:image

どどん!

 

メインは岩手の短角牛!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190214225655j:image

おにくー!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190214225650j:image

山菜が美味しい。

ローストビーフも美味しい。

豚の角煮もありました。

でも昨日食べた、最高に美味しいお味噌はなかったのが残念。

中居さんに、ご飯絶対におかわりしてくださいね!!と言われたので、期待に添えるよう頑張りました。

お酒よりご飯が進む内容だったこともあり、3人分のお櫃のご飯を2人で平らげた上でおかわりしましたw 白米食べすぎですね。

 

この日は食後にお風呂に入って、ちょっとした悲劇もあり真夜中の入浴はなし!

 

たっぷり9時間ほど眠って起きたら朝ごはんです!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190214225646j:image

この茶色いおかず!!ご飯がすすむーー!!

 

温泉卵じゃなくて、目玉焼きだったのがちょっと残念でしたが、レトロなハムにテンションが上がりました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190214225703j:image

まりちゃんだけ朝風呂を堪能し、そろそろチェックアウトのお時間です…