美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【いい湯だな】峡雲荘の夕食と1日目の温泉ライフ【秘湯部】

温泉自体は当たり前ですが撮影禁止のため写真はありません。

 

まずは混浴の露天風呂の混雑具合を確認しに行きました。そこそこな人数の男性がいたのでひとまず見送り、女性用の内湯と露天風呂を堪能することにします。

 

こちらの温泉(というか、松川温泉の3つのお宿ともに)シャワーがありません。

シャンプーの時などは源泉が常時貯められている上がり湯から手桶で掬って流すことになります。こういうところも秘湯っぽいですね。好きですw

 

内湯もなかなかの広さ。

温泉の温度は熱すぎなくてすぐに肩まで浸かれる感じです。内湯でもそこそこ長湯できそう。

しかし今回、肘折温泉と悩んでこちらをチョイスしたのは久しぶりに雪見露天に入りたいから!!

女性用の露天風呂に行きますよ〜

と極寒の中向かうと、温度が熱い!!かなり熱い!!熱いお湯が得意なまりちゃんでも熱いw

周りの雪や氷をちょっと足しながら入りましたが、かなり耐えられない温度ですぐに内湯に舞い戻りました。

 

これはどうゆうことだ!?混浴のほうもそうなのか?雪見露天は楽しめないのか!?

 

心配しつつもひとまず上がり、湯上りのビール!

まりちゃんと350ml缶をシェア。くみちゃんはLoves Sportsでした。これ美味しいよね。

 

この時点で16時頃だったでしょうか。

18時の夕食まで軽く1時間程昼寝をして、再度温泉へ。眠った胃袋を叩き起こしますw

 

そして待ちに待った夕食です。

基本的には部屋食なんですが、この日は空いている部屋があるとのことでそちらに準備していただけました!

 

こちらにちょこっとしたデザートがついています。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190211101816j:image

 

籠の中は川魚のお刺身はじめこんな感じ!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190213192830j:image

白子の湯引きが丁寧で食べやすく美味しかったです。

うるいも美味しい。山菜大好き。

とろろがかかったきのこも東北の山の味って感じ。

 

こちらは名物のホロホロ鶏
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190211101829j:image

さっぱり美味しくいただきました!!

個人的に一番美味しかったのは、ふろふき大根の上に乗っていたお味噌!!これが甘みがあってすごく美味しくて、ご飯のお供に最高でした!!

これだけ売って欲しい…

日本酒も頼んでいたのですが、あまりに白米に合うおかずばかりで早々に切り替えて、ご飯3杯も食べてしまいました。

 

そして混浴にトライ!1人だけ男性がいましたが、もう入っちゃいます。お互いに視界に入らないところにいましたし。

途中でもう1人来ましたが、もうお湯の中なので平気。快適な露天風呂を満喫しました。

そして20:20には就寝。

 

2:45に起きてまた混浴と女湯へ。

今度の混浴は完全貸切〜!

真夜中にゆっくり入るの好きなんです。

念のため女湯の露天風呂の温度も確認。

入れる温度になっていたので、こちらも少し満喫して4:00頃に部屋に戻って再度おやすみなさい〜