美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【台湾でもぐもぐ 10】老牌張猪脚で豚足を食す

前回の記事は、朝ご飯を食べたところまで。 

four-seasons.hatenadiary.com

 

朝ご飯を食べた後は、歩いて腹ごなしをしながらお昼ご飯に向かいます!笑

向かった先はこちらの、豚足専門店です。

www.taipeinavi.com

以前テレビで若手俳優(誰だかは覚えていない)が訪れていた時とは違って、きれいな店舗になっています。

 

行列を意識した店頭ですね。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005249j:image

お店のおじさんのイラスト。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005300j:image

 

若干反射してしまっていますが、メニューはこんな感じです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005323j:image

 

並んでいるところで部位ごとに写真付きのメニューがあるのも初心者には助かります!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005256j:image

 

2人なので、どうオーダーするかを悩みながら並びましたが、混雑時間の前だったので順番が早くまわってきてしまいましたw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005319j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005310j:image

 

目の前に煮込まれている豚足がたっぷり!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005307j:image

 

腿肉とどこだったか。。。白米は一人前だけ頼みました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005253j:image

2人で食べるとはいえ、かなりのボリュームです。

日本で煮込みというと甘辛を勝手にイメージしてしまうんですが、甘さはなく煮込まれています。

とろとろのプルプル。ビールもいいけど、なんだかコーラが飲みたくなる美味しさですw

朝から食べ過ぎの2人だったので、少し残してしまいましたが、残った分はお持ち帰りできますよ。

 

そうそう、2018年から定休日ができたそうなので、お気をつけて。。。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005315j:image