美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【SFC修行2019 07】大阪1泊2日その2

大阪2日目です。メインイベントです。

前日にコンビニで買ったおにぎ、らや、和菓子で朝ごはんを済ませます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203172921j:image

抹茶とイチゴと普通のこし餡。

こちら、赤福のような滑らかさと控えめな甘さ。そして食べやすさでめっちゃお気に入りになりました。

ちゃんと糖分を摂取してUSJに向かいます!

 

ハリウッドドリームライドにサクッと乗ったあとは名探偵コナン・ミステリーチャレンジで軽い準備運動です。

30分ほどでサクッと解いて、回答を伝えに行きました。無事正解!

 

その後は、名探偵コナン・ザ・エスケープです!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203173014j:image

紺碧のプレリュード!!

もちろん内容は秘密です。

今回は残念ながらなのか、残念ながらじゃないのか。一応脱出は失敗のはず。わたしが過去2年に参加した作品の方が、納得感?爽快感?があったなぁという感想です。

 

頭を使ったらお腹がすきましたので、次の予定の合間にさっくりごはんです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203172836j:image

安定のフィネガンズです。

年パス持ってる人向けのハッピーアワーとか最高ですね!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203173000j:image

ちゃんと美味しいビールやハイボールが激安じゃないですか!!羨ましい〜

 

お昼ご飯の後は、ルパンの3Dライドです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190204204024j:image

これ、凄かった!!楽しかった!!!めっちゃ興奮しましたよー!!当たり前ですが、オススメです!!

 

決めていた予定は終わったので、パークをうろうろ〜
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203172912j:image

ホグワーツ城に挨拶してから、三本の箒でまた飲みますw

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203172904j:image

干支なのでこちらにもご挨拶
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203172821j:image

 

いろんなビールの飾りがあって、見てるだけでも楽しい!実ははじめての三本の箒でした。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203172831j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203172908j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203173009j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203172842j:image

 

あとは、コナンのクレープを食べたり、
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203173021j:image

 

お猿のジョージにも会えました〜
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203172917j:image

 

伊丹の最終便を予約してましたが、少し早めに空港に向かいます。

 

お目当はこちら、Airport Wineryです!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203172938j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203172926j:image

 

ワインのテイスティングをし、他にもいくつかグラスとカラフェでオーダー。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203172825j:image

お肉もいただきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203172953j:image

赤身と脂のバランスが良い感じでした〜

 

出発30分前にレストランで解散して、大阪旅の終了です。

(ちなみに、そこそこ飲んでからのフライトだったため、伊丹から羽田がいつも以上に一瞬でした。)

 

リニューアルされた伊丹空港、食事も色々楽しめそうでまた次に使うのが楽しみです✈️