美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【SFC修行2019 06】大阪1泊2日 その1

修行というかほぼ旅行なのですが、SFC修行第2弾で大阪に行ってきました。

 

ANAの始発の伊丹便です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203153520j:image

最寄駅からの電車では間に合わないので、歩いてJR駅まで出ましたよね。朝早くて寒かった…!!

 

一番乗り!笑
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203153506j:image

ほぼ同じ時間にJAL便で到着する友人と合流です。

 

伊丹空港リニューアルされたんですね!!

めちゃくちゃ綺麗でキョロキョロしてしまいました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203153435j:image

帰りにどこに寄るかをチェックして、電車で梅田に向かいます。

 

用事があるから朝一便って訳でもなかったので、公開初日かつファーストデーということで梅田のTOHOシネマズで『メリーポピンズ リターンズ』
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203153408j:image

劇場に到着して一瞬でグッズを購入してしまいました…

今回もステキなステキなメリーポピンズでした。ウルっとしましたね。

 

観劇後はお昼の時間なので、天神橋筋六丁目まで移動してご飯を食べつつ乾杯!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203153524j:image

 

サクッとご飯を食べて向かった先は、スーパー銭湯です!!

なにわの湯
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203153535j:image

色々調べて、移動時間なども考慮してこちらをチョイスしました。

ビルの8階にあるこちらのスーパー銭湯は、露天風呂も豊富、温泉もあり。露天風呂からは飛行機も見えました。寝転び湯があるのも嬉しかったです。この日は4時起きだったので、30分くらい寝てしまいましたw

内風呂も種類豊富でした。炭酸泉のお風呂が空いてるのは何故なんだろう?結構炭酸泉って人気のイメージでした。

ミストサウナにドライサウナ、塩サウナもありましたよ。私はミストサウナが気に入りました!

3時間弱ゆっくり滞在していました。

さらにもう1人の友人も伊丹に到着。

 

ホテルでの合流前に風呂上がりの一杯を!f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203153547j:image

ハイボールで乾杯!

 

出張の際も行った串揚げ屋さんです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203153530j:image

これはフグの白子かな?

他には、アスパラ、タラの芽、蕗、フグの身、ササミなどなど。最後におまけで追加してくれたのがまさかの蟹!!

これでセット料金1000円は絶対におかしい気がしますwありがとうございます!!

 

駅の近くでわなかのたこ焼きももぐもぐ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203153412j:image

 

食べながら友人と和菓子も購入。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203153440j:image

 

翌日はUSJなのでユニバーサルシティのホテル京阪ユニバーサルシティに泊まりました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190203153424j:image

どうやら部屋をアップグレードいただいたらしく、3人で広々快適に過ごすことができました。

早く寝て、明日はUSJです!