美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【SFC修行2019 05】続・牧志市場周辺でもぐもぐ。

サーターアンダギーのあとは、先程偶然見かけて気になったお店に行っちゃいます。

 

日本ぽくない外観のお店。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213819j:image

 

小籠包や焼き小籠包が食べられる♪
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213824j:image

 

店内は蒸籠が飾られていて、赤いランプも雰囲気があります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213756j:image

 

まずは焼き小籠包!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213829j:image

上海で食べるものとはちょっと違いますが、肉汁爆発でした!!美味しい!!ほんとに爆発でした。←食べ方間違えた

 

続いてはもずく入りの焼き小籠包!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213747j:image

普通のと比べて、ちょっとさっぱりしている感じがとっても良かったです。

 

そして普通の小籠包。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213806j:image

肉汁はたっぷり。でもこれが一番普通だったかな?

 

小籠包のあとは、事前に予約していたマッサージでじっくりほぐされました。東京にもあるチェーン店です。

 

 

国際通りのローソンのある交差点では泡盛コンテストを開催していました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213832j:image

全て13度にした泡盛10種類を飲み比べて、好きなもの好きじゃなかったものをブラインドで回答しました。

あとでなんだったか教えてくれるので、好みのものが先入観なしで分かりますよ!!

コンテストの結果発表どうだったのかしら?笑

 

カルビーのお店でポテリコ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213813j:image

これ、めっちゃ美味しいですね!!

紅芋味が甘いので、甘いものとしょっぱいもので止まらないおいしさ。

普段お菓子買わないのですが、これは美味しかった!

 

空港に行くまでの隙間時間で、ちょっとでもアグー豚が食べたくて偶然通りかかった居酒屋へ。

初日に行った、いゆ。さんの姉妹店の、すん。というお店でした!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213752j:image

お通しと最後のオリオンビール
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213801j:image

アグー豚の生ハムやしゃぶしゃぶサラダ、ソーセージを食べました。

メニュー豊富で今度はゆっくりしたいなぁ。

 

そして、バタバタと空港に戻り、免税店で買ったものを受け取って那覇から羽田に帰りました。