美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【SFC修行2019 03】国際通りでもぐもぐ。

ホテルに荷物を置いた後は、せっかくなのでDFSに行ってきましたw

お互いにコスメを購入しましたよ。あと、わたしがうっかり。うっかり。。。

 

そして、また国際通りまで戻ってきて乾杯!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213421j:image

お店は、去年の6月にも訪れている、いゆ。さんに再訪しました。ホテルから徒歩2分くらいなのでとっても楽チンです。

 

メニューにはあん肝もあったのですが、品切れとのこと…最近あん肝にフラれ続けて辛いです。

ならば、白子ポン酢!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213357j:image

安定の冬の味覚…

 

ジーマミー豆腐も。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213401j:image

プラ。って写ってますw

そして揚げだしジーマミー豆腐も食べちゃいます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213339j:image

揚げだし大好きなんですよ。

 

沖縄の日本酒、黎明もいただきました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213331j:image

 

ブリだったかな。焼き物。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213316j:image

 

ノリとウニのはさみ揚げ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213352j:image

美味しい!!!

 

紅芋の天ぷら。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213415j:image

スイーツですよね。もう少し厚みがあるほうが好みかも。

 

この日のハイライトはきっとこれ!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213348j:image

茶碗蒸し(全部のせ)友人のオーダーですが、カニ・ウニ・いくらが乗ってます。少量ですがあん肝も乗っていたので、友人がくれました。ありがとうー!!

浅いのですが、直径が大きくてびっくりします!これで690円だったかな?すごいお得感。

 

わたしは白子の茶碗蒸しにしました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213325j:image

中にも白子たっぷりです♪

 

22時少し前にお店を出て向かった先は、雪塩ソフトクリーム!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213425j:image

 

トッピング塩でちょっと味変しつつ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213412j:image

 

世界の塩に、ウユニの塩があって嬉しくなりましたよ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213320j:image

 

からの!!まさかのはしご。

はしご先は中華屋ですw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213344j:image

弐ノ弐というお店を偶然みかけて気になりました。

餃子一人前7個で250円!!

そしてこの餃子がめちゃくちゃ美味しかったです…小ぶりで止まらない。

 

しかもこれ、Happy Hourの17:00-18:30は半額らしいのです!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20190127213406j:image

生ビールやハイボールも半額とな!!

これはぜひ1軒目に行きたいお店だなぁと思います。

次の那覇の時には絶対にこの時間帯に行きますね!!←予定はありません。