美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【台湾でもぐもぐ 09】麺線とフレンチトーストサンドイッチでW朝ごはん

台北2日目スタートです。

 

この日はめぐちゃんが以前から気になっていたというサンドイッチ屋さんを目指します。

以前は屋台営業で売り切れも早く、かつ不定休という旅行者泣かせな営業形態だったようなのですが、路面店を構えたそうなのです!

 

お店の本当に少し手前に、ちょっとした屋台街がありました。

雙城街夜市の場所なのかな?朝からそこそこ賑わっていました。

ぐるっと一回りだけしようとすると、今回の旅程に予定されていない麺線のお店を発見!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005110j:image

これ、やっぱり食べたいよねぇ。

 

ということで、1つだけ頼んでシェアすることにしました♪
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005106j:image

台湾の楽しみはなんて言ったって食べ歩きですものー!

こちらでは、ホルモン&牡蠣入りのものを選びました。どちらかだけももちろんOK。

 

シェアしたので、物足りないくらいが本当の朝ごはんに向けてちょうどいい感じです。

 

麺線から歩いて5分ちょっとかな?

目的のお店『Mr. Lin’s』に到着です!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005120j:image

 

店内は撮影禁止だったので、外にあったメニューをパチリ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005115j:image

サンドイッチ専門店ですが、ご飯もありますw

 

ここでのメニューはめぐちゃんのチョイス!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181202005124j:image

豚肉とチーズのフレンチトーストサンドイッチだったかな??

 

フレンチトーストでも中にしょっぱいものを挟んでいるし、フレンチトースト自体も甘みがある程度なので、食べやすくてあっという間になくなってしまいました。レタスもいいアクセントたったなぁ。

 

台湾は朝から美味しいものに出会えて本当に幸せです。