美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【台湾でもぐもぐ 06】教えたくないマッサージ店!m&j SPA!!

 

旅行出発数日前に、偶然ブログで見かけたマッサージ店がありました。

私、うつ伏せが苦手なのこともありフットマッサージ、中でも足つぼマッサージが大好きなのです。

 

で、見つけたのがこちらのお店!

仕事で忙殺されていた私に代わって、めぐちゃんが予約してくれました!感謝!

www.taipeinavi.com

 

場所はリンクのサイトの地図を見てもらうとして、大事なのはこのビルの中ということ!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120951j:image

 

9階の表示を確認してエレベーターに乗ってくださいね。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120943j:image

 

入り口はこんな感じです。入り口の手前で靴を脱いで、スリッパに履き替えます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120947j:image

 

私たちが予約したのは足裏マッサージ75分+全身指圧75分で2000元のコースです。

ただし、こちらのSPA、足裏の施術はMarkoさん、全身指圧の施術は奥様のJennyさんが行います。Markoさんの足裏の施術を受けたくて来ているので、2人同時の施術は不可。足裏と全身の施術を入れ替えて対応していただきました。

 

まずは足裏、たっぷり足湯してからMarkoさんによる診断が始まります。この診断、足裏だけでなく足全体を軽く押したりさすったり。全く痛いことはないのですが、何かを確認しながら足のカルテに書き込みをしています。

慢性副鼻腔の私に、それだけでまず鼻が悪いと指摘されました。

これだけでなく、足つぼを押す前からドンピシャで当てられます。

そしてこの後から60分の施術です。

Markoさんはシャツにネクタイ姿で、自分の足の上での施術なのでちょっとだけ緊張しますが、常に「Just relax」と声をかけられますw

 

施術中は英語でいろんなお話してくれますよ。

 

ツボ押しも、痛いんだけど、というか悪いところを事前に確認してからの施術なので基本的にその場所が中心となるので痛いのですが、わざとって痛さではなくジワリと圧がかかってよい感じです。

私の理想の足裏マッサージここにあり!!

 

そして、続いて全身指圧なのですが、こちらもよいです!!

前述したとおり私はうつ伏せが苦手で、鼻が悪いからかほぼ呼吸困難になっちゃうんです。なので途中で勝手に顔だけ横向けたのですが、その時にいいこと思いついた!って感じでなぜか音楽をかけてくれたのが可愛かったです。

 

で、施術ですごいなと思ったのは、両腕を施術ベッドの下方向に引っ張られたらめちゃくちゃ痛くて、肺活量のなさを指摘されました。私ほんと肺活量ないんですよ!走るとすぐ息上がってしまって。

 

施術の最後には、自分でできる簡単ケアをたくさん教えてくれましたが、たくさんだったので1つしか覚えられませんでした。ごめんなさい。

 

施術後は緑豆を煮たものをいただきました。

暑いときに水分を輩出して体を冷やす効果があるみたいです。そして安い。

今度の夏は購入して煮てみようと思います。

緑豆をいただきながら、近くのおすすめを聞いたりして、150分以上があっという間に過ぎました。

 

コスパで言ったらこのお値段高くありません。台北を訪れる際は必須のマッサージ店です!