美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【台湾でもぐもぐ 05】陳三鼎で絶対黒糖タピオカミルクティを飲む

小籠包の後、ホテルにチェックインできるまでもうすこし時間があったので、公館駅にある黒糖タピオカミルクティのお店に向かいます!

 

その名も陳三鼎

 

公館駅4番出口から2分です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181206205009j:image

この時も雨でしたが、ほとんど軒先を歩いて濡れずに向かうことができました。

 

お店はこんな感じ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120858j:image

スタンドで購入するだけですね。

雨のせいか、行列はほとんどありませんでした。

初めて行った時は、4回くらい折り返していたので雨の時は雨の良さがありますね!!

 

って事で、購入しましたー。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181206204838j:image

こちらは氷少なめ。

温かいタピオカがとろとろのもっちもちで絶品なのです…

なのでもう一つ、あとで飲むように氷なしも購入しています。

 

そうそう、台湾は今年からレジ袋が提供禁止になってます。

なので、タピオカミルクティを入れる細長い袋もなくなっています。

 

なので、公館駅を出てすぐの雑貨屋さんで買っちゃいました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120852j:image

ドリンクホルダー!

可愛いし、安定してるし嵩張らない!日本でも使えるし良い自分土産でした。

 

ちなみに、台湾では電車内での飲食は禁止なのでお気をつけて!