美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【台湾でもぐもぐ 04】蘇杭點心店で絶品小籠包を食す

炒飯を食べた後は、歩いて徒歩6分のところにある、蘇杭點心店に向かいます。

 

four-seasons.hatenadiary.com

 

 

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181204232233p:image

位置関係はこんな感じです。

雨でしたが、ある国は全く問題ない距離。

お店の近くにバス停が あるので、バスを使いこなせれば台北ってもっと便利そうです。次回の課題かな。

 

お目当てのお店に到着です!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120357j:image

 

こちらは台湾大好きなお友達に教えてもらいました。

www.oukakreuz.com

台湾愛溢れる、大好きなブログ~!!

 

 

炒飯のお店でビールを欲しためぐちゃんの注文。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120344j:image

私、食べるぞ!!ってときはあんまり飲みません。

お酒はたしなむ程度です。

 

まずは鉄板、蘇杭小籠包!!8個入りです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120340j:image

皮が本当に薄い。スープはうまみたっぷりなのに、濃すぎない味でいくらでも食べられる美味しさです。最高の小籠包でスタートできた!


続いて絲瓜蝦仁湯包!へちまとエビの小籠包です。f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120347j:image

へちまが透けているのが見えますね。

こちら、普通の小籠包よりもさらに透き通ったおいしさです。さわやかで美味しい小籠包。いまこの記事を書きながら、つぎの訪台はいつにしようと考えています。


そしてこちらもオススメされている黄韮の春巻き!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120406j:image

こちらのお店は、全体的にいい意味で薄味でこの春巻きも全然しょっぱくないんです。ぱりっぱりだし、餡も美味しいのに黄韮の食感が面白い。

酸辣湯も美味しいらしいのですが、炒飯でお腹いっぱいでした。次回いただかなければ~