美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【台湾でもぐもぐ 03】民生炒飯で絶品炒飯をいただく。

ホテルに荷物を置いて、腹ペコの私たちが向かった先は、民生炒飯です。

松山空港のそばで、近くにはSunny Hillsもあります。

 

こちらのお店、以前に台湾炒飯ランキング1位になったこともあるそうです!

www.taiwan-traveler.com

 

前回の訪台の時に初めて訪れましたが、再訪です♪

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120221j:image

お店はこんな感じの、超ローカル!!

軒先にテーブルが2つあるだけ。お持ち帰りの人の方が多い印象です。

 

メニューはこちら!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120231j:image

今回はこの中から2人で2品をチョイスしました。

炒飯以外のメニューもあるので気になります。

 

やってきたのはこちらの2品!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120150j:image

 

海老炒飯
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120145j:image

 

焼豚炒飯
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181128120137j:image

 

この2品、全然味が違うんです。

海老は具材もごろっごろに入っています。海老少なかった…なんて気持ちにはなりません!

炒飯は八角も効いた魅惑的な味!!

ご飯の食感も日本の炒飯とも、鼎泰豊の炒飯とも違ってモチモチなんです。癖になる〜!!

 

どちらも違ってどちらもとっても美味しいのです。

難点としては、結構胡椒が効いていてビールが飲みたくなるということでしょうか…

 

他のメニューも気になるので、再訪必須のお店です!