美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【台湾でもぐもぐ02】空港からBon Hotel TAIPEIへ

今回桃園空港からは去年開通したMRTを利用して台北市内まで向かいます。

 

台湾は可愛いデザインが多い。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004538j:image

 

往復のトークンをカウンターで購入しました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004547j:image

復路分もトークンが渡されますので、決して無くさないように。

 

駅の天井がオシャレでした、
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004431j:image

 

MRTの中でスマホの充電ができちゃいます!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004308j:image

ケーブルに繋げて、ここに置いておく必要があります。なので使いながらの充電はできません。あと、充電スピードはそんなに早くないです。ドアの近くにあるので、放置はできません。

緊急時はありがたいかな?

 

空港線のMRTは快速と各駅停車がありますが、同じホームに停車するので気をつけてください。まんまと各駅停車に乗りましたw

 

台北駅に到着したら、地下街を歩きつつそのまま中山駅まで一駅歩いてしまいました。

中山駅からホテルのある松江南京駅まで一駅は電車で。雨だったんです。

 

今回滞在したのは、Bon Hotel Taipeiです。

ビルのワンフロアをリノベーションしたホテルです。

松江南京駅4番出口を出たらそのまま直進で2分もかかりません。

4番出口はエスカレーターもあるので、往路は楽チンです。

雨天の時も、すぐ隣のビルの軒先を歩けばほとんど濡れませんし、出口とホテルの間にセブンイレブンもあるので便利でした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004505j:image

二階にはお鍋のお店があって、お昼から夜まではそのにおいがエレベーターホールまでは立ち込めていますw

五階にもリノベーションホテルがあるようです。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004455j:image

基本的にルームキーがないとホテルに入れません。フロントの営業時間も限られているので注意が必要です。

チェックインの時はドアをノックして入れてもらいました。

 

こちらがロビー!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004522j:image

ベルギーのTinTinがイメージキャラクターなようです。

写真には写っていませんが、台湾のガイドブックも豊富に取り揃えられていましたよ!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004753j:image

でもロビーではお静かになのでお気をつけて!笑
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004803j:image

ロビーエリアはオシャレ空間です。

お鍋の匂いはしませんw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004742j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004733j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004724j:image

あ!ここに写ってた!!奥にガイドブックがあります。

 

お部屋の中です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004716j:image

テレビはつけてないのですがw

椅子が二脚あるのよい!

もちろんお湯も沸かせますし、1日2本ペットボトルの水をいただけました。

 

ベッドはこんな感じ。

広くはないけど狭くも無くて問題なしです!

枕元にコンセントがあれば完璧なのに。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004440j:image

窓側には小ぶりなソファ、手前にはサイドテーブルがありました。

 

こちらはバスルーム。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004316j:image

水道を使うたびにすごい音がしますが、壊れてませんw なれますw

でも音に敏感な人は気になるかな。

あと夜中のトイレもうるさいかも?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181121004512j:image

バスタブはなく、シャワーブースのみですがシャワーの水圧も水捌けも全く問題なしでした。

 

ドアはありませんが、クローゼットがわりに服をかけられる棚がありました。

上段服をかけて、下段にはスーツケースを入れるのが良さそうでした。

 

駅からのアクセスもよく、一泊一部屋8000円程だったのでまたリピートしたいお宿でした。