美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【旅支度・WDW&DCL 19】DCLのオンラインチェックインとアクティビティの予約について

ついに、来ました!!

乗船90日前です。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180709235314p:image

カウントダウンアプリを見ながらドキドキ!

※この時間は時差があるんですけどね!!笑

 

まりちゃんが2回目の乗船でシルバーステータスなので、90日前開始です!感謝!!

そして手配は全て私がやりますw

 

こちらが、開始時間直前の状態。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713013224j:image

 

そしてこちらが開始後の状態です。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713013229j:image

右のActivityのところが、Book Nowの表示に変わっています!

 

乗船時間を急がない私たちは、オンラインチェックインの前に、アクティビティの予約をします!!

 

まずは洋上日のブランチから!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713013219j:image

ありがたいことに、RemyもPaloも予約できます!

ならば第一希望はRemyのブランチなので、ポチッと。

こんな感じで、参加者と時間を選択する画面になりました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713013202j:image

私が選択できた時間は、11:30の一択でした。

これが一番早い時間なのかな??

ディナーの時間を考えると、もう少し早いほうがいいんだけど、現地で聞いてみようと思いつつ、無事に予約完了です!!

 

Nassauに寄港する日にFrozen gGreetingとPrincess Gatheringの予約もできました!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713013206j:image

Princess大好き!って訳ではないのですが、日本でも海外でも大人気のPrincessにここで会えちゃうのはラッキーです!!

やりすぎない程度にドレスアップして写真撮れたらたのしいかも!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713013152j:image

こちらも、予約は一人一度までですよー。

 

そんなこんななで、色々予約完了しました!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713013157j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713013213j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713013148j:image
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180713013233j:image

有料ののChampagne TastingやBeer Tastingも予約してみました!!他にもcognacのtastingやカクテルのmixing classなどもあるようでした!

どれも面白そう!!

 

Castaway Cayでは、フロート、シュノーケル、レンタサイクルがセットになったプランを予約してみました!!

Castaway Cayの有料のカバナはこの時点で全てSOLDOUT!!びっくりでした。

そんなに良いのか…

 

どれも、期限まではキャンセルも可能なのでひとまずって感じでした。盛りだくさん過ぎるから見直す可能性もあります。

変更も可能ですが、変更する際には持っている予約を一度キャンセルしないと、予約を取りなおさせないのがネックかなぁ。他の空き時間の確認などもできないのです。

 

そうそう、Remyはブランチで予約できたので、Paloはディナーで予約してみましたよ!!こちらも友人たちから事前にたくさん話を聞いていて楽しみです!!

 

この後、オンラインチェックインに取りかかりました!

オンラインチェックインは支持がある通りに進めば良いのですが、わからなくて困った時は先人たちのブログに助けていただきました!(私は助けられるようなブログ書かなくて申し訳ない〜)

 

リゾートからのクルーズバスを予約していると、Port Arrival Timeは指定できないようなのですが、この時点でまだ予約していなかったので一番早い時間を選びました!逆にクルーズバスをの項目は選べないようになっていました!

 

これらの項目もちょっと面倒ではありますが、あとから修正可能でした!(友人のクレカ情報とかね。)

 

これにて、いよいよクルーズの準備がほぼ、整いました!!

 

 

アクセスランキングに登録しています。

こちらからポチッとよろしくお願いします。