美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【WDW&DCL 02】From Dallas/Fort Worth International Airport to Orlando International Airport

定刻より1時間近く早くダラス国際空港に到着しました!!

もともと乗り継ぎは2時間半あって、遅延さえしなえれば大丈夫なはず!と思っていましたが、3時間半になり一安心。

空港を駆け抜ける必要もなくなりました〜

(以前、同じくWDWに行く際にアトランタで乗り継ぎ失敗して以降、敏感です。)

 

まずは乗り継ぎ先のゲートを確認。成田で航空券を受け取ったタイミングでは未定だったのです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181003235053j:image

早くついたおかげで、一本前のオーランド行きのフライトがあることを知りましたw乗せて欲しい〜

 

7:05に着陸し、入国審査のkioskには7:20に到着していろいろ登録などをして7:25には入国できていたようです!めっちゃスムーズ!!

 

そうそう、今回機内で税関申告書が配られなかったのです。今のところkioskで同様の申告をするから紙媒体での記載は不要なようです。ありがたい。

9月のラスベガス旅行では、配布されたのに回収されなくて疑問に思っていたのですが、こういうことだったのですね。納得。

 

入国後はそのまま国内線の乗り継ぎへ。

ここが混雑していることもあるから油断は禁物。

といっても、大混雑もなく無事にセキュリティを通過できました。

 

事前にブログなどで乗り継ぎルートも予習済み。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181003235056j:image

この写真の左手にある、長いエスカレーターの上のモノレール乗り場へ。

モノレールに乗って、自分たちのターミナルまで移動します。


f:id:shaking_doll_buru_buru273:20181003235058j:image

アメリカン航空のお膝元。

ゲート前でおしゃべりしたり、交代で化粧をしたりなどしてフライトを待ちます。

早く到着したので暇でしたが、焦るよりは全然良い!!

無事搭乗し、移動の疲れでウトウトしていたら、あっという間にオーランドに到着です。

機内では飲み物とロータスのクッキーを貰った気がします。相変わらず食べていないのですがw

 

目的地まで、もう少し!

すでにワクワクが止まりません。

 

 

 

アクセスランキングに登録しています。

こちらからポチッとよろしくお願いします。