美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【旅支度・WDW&DCL 14】Dining on Disney Dream

ディズニークルーズにはたくさんのレストランがあります。

ブッフェレストランやカフェもありますが、 ディナーについてはローテーションダイニングを採用しています。

文字通りレストランをローテーションしていきます。

ローテーションするのは3つのメインダイニングです。

・Animator's Pallet

・Royal Palace

・Enchanted Garden

 

1つ目のAnimator's PalletはDCLの今ある4艘すべてにあるレストランです。アニメーションが流れ、パレットや絵筆がモチーフになっています。

2つ目のRoyal PalaceはPrincessがモチーフのちょっと高級感のあるレストランなのかな?

3つ目のEnchanted Gardenは室内にいながらお庭の雰囲気を味わえるレストランなようです。

 

この3つのレストランを4泊のディナーでどのような順番で回るかは、乗船日にもらえるKey to the World Cardの記載で判明するそうです。

このローテーションをどうしても変更したい!ということがある場合には、乗船日のナビゲーターにアナウンスされている場所で調整も可能だそうです。

 

これらのローテーションダイニングでの食事はクルーズ代金に含まれています!

アルコールとかスペシャルドリンクは別!!

 

また、ディナーはテーブルメイトといって、何組かで相席が基本だそうです。プライベートテーブルもリクエストベースですが受け付けており、今回私たちもプライベートテーブルをリクエストしています。

基本的にお酒を飲んだり、メニューを選ぶのに時間がかかったりするので、2人で気楽に食事できればと思います。

このリクエストが通っているかも、乗船してからのお楽しみです。

テーブルメイトさいんとの出会いも楽しみの一つだと思うので、興味もあり!)

 

このほかにも洋上日のブランチとディナーのみ営業している18歳以上の大人限定のレストランがDisney Dream号には2つあります。

・Palo

・Remy

 

Paloは北イタリアレストラン、Remyはフレンチレストランとのことです。

こちらのレストランはステータスごとのオンラインチェックイン開始と同時に予約開始になります。

Remyのブランチに行ってみたいと思っているのですが、無事に予約が取れるといいなと思います。

ディナーもどちらかは行ってみたいところです。でもそうすると、ローテーションダイニングのどれかのレストランに行けなくなってしまうので、そこが悩みどころです。

 

乗船日は乗船してすぐにランチの時間です。

WDWのホテルからゆっくり向かうつもりなので、きっとお腹はペコペコでしょう。

ブッフェRestaurantのCabanasでランチになると思います。

エビやカニも食べ放題との噂なのでめちゃくちゃ楽しみです!

 

他にも乗船経験のある友人たちからは、プールサイドではポテトとアイスがエンドレスで食べられます、やバーガー・ピッツァを提供しているところもあるようなので、気ままに食べるのが楽しみです!(太りすぎませんように!)

 

 

アクセスランキングに登録しています。

こちらからポチッとよろしくお願いします。