美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【旅支度・WDW&DCL 13】DCLのステートルームについて

DCLは予約する際にお部屋も選びます。

窓なしのインサイド

窓あり

ベランダ付き

コンシェルジュレベル

などなど。。。

この辺りはもっと詳しいサイトやブログにお任せするとして。

 

DCLを申し込んだミッキーネットさんからは、以下の2パターンでお部屋を提案していただきました。

★カテゴリー04A
※こちらはデッキ10中央のお部屋ですので、プールのアクセスに便利なお部屋となります。又、デッキ11の後側にドリンクファウンテンがあります。
★カテゴリー05D
※こちらはデッキ6中央のお部屋です。デッキ3と4にありますウォルト・ディズニー・シアターやレストランに近いので便利です。

2つの部屋の差額は200ドル強。

悩んだ末、カテゴリー05Dのお部屋を予約しました。

真ん中だし、レストランに近いのもいいなと。

 

その後DCLの船内や寄港地のアクティビティを調べていく中で、やりたいことが見えてきました。

その一つが「Rainforest」のサウナやジャグジーで気ままにリラックスしたい!でした。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180511001910p:image

 

FULL DAY PASSもまりちゃんとカップルプランを購入するつもり!笑

で、どこにあるかを調べてみたところ、デッキ11の前方にあるとのこと。

 

今予約している部屋からだと、気ままに行ける距離ではないのでは???

と、いうことでミッキーネットさんに再度問い合わせたところ、デッキ9の前方、エレベータ近くの部屋を提案していただきました。

カテゴリーは5Aで現在予約しているカテゴリー5Dの部屋との差額は約50ドルでした。

 

ということで、即決で部屋を変更しました!

これが吉と出るか、凶とでるかは現地についてからのお楽しみです!

 

旅行のことを考えているのって本当に楽しいですね。

 

アクセスランキングに登録しています。

こちらからポチッとよろしくお願いします。