美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【旅支度・WDW&DCL 02】旅立つまでのTODO LIST

私が最後にWDWに行ったのは2010年。

それから今日までにたくさんの変化があり、WDW旅行の準備は様変わりしています!

旅行の準備はまるで初めてのところに行くみたいです。

もちろん初めてDCLもあります。

 

出発までのTODOは以下の通り。

 

★180日前 WDWのレストランの予約開始。

★開始次第、イベント関連の予約。

★90日前   DCLのオンラインチェックイン・アクティビティ等の予約開始。

★60日前   WDWのFP+の予約開始、マジカルエキスプレスの予約開始。

私は初クルーズなのですが、まりちゃんが2度目なのでキャスタウェイクラブシルバーとして90日前からチェックインできちゃいます!

 

私たちはクルーズの前後でWDWに滞在するので、WDWのレストランやFPの予約は分けてやる必要があります。

 

現地でやりたいことの必須事項は予約解禁日にやるのが鉄則!ということで、カウントダウンカレンダーを作り、まりちゃんとマリと事前に相談をして大まかな予定を立てました。(主に考えているのは私ですがw)

 

こういう作業が好き…

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180322210059j:image

 

さて、まずは180日前のレストラン予約の結果はどうだったでしょうか?

 

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓