美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【旅支度・WDW&DCL 01】初めてのDisney Cruise Lineと久しぶりのWalt Disney Worldを計画する。

1番の飲み友達のまりちゃん。

そのまりちゃんの社会人節目の休暇の年に、一緒にクルーズに行こう!となったことから2018年の旅の計画が始まりました。

お互いの仕事の繁忙期を避け、お互いに行きたいイベントの時期に渡航を決めました!おまけに私の誕生日もw

(のちにすべて手配が終わった後に私の異動が決まって焦りました。)

ひとまずお互いに12連休を取るという話になり、その中で7泊クルーズに行ってしまうとWDWで十分な時間がないため、クルーズはDream号で4泊のバハマクルーズに決定!

WDWは季節イベントも、最新のアトラクションも楽しみたいし、美味しいものもたくさん食べたい!ということで、宿泊はアクセスのいいEPCOTエリアに決定!その中でもインターナショナルゲートウェイに一番近いDisney’s Beach Club Resortを選びました。

下船後のホテルですが、実はクルーズ下船日が誕生日で、この日はMKエリアで行きたいレストランがあるので、ホテルも必然的にそのエリア。

とはいえ、Disney’s Grand Floridianは高級ホテルで予算届かず。なので、次にMKに近いDisney's Contemporary Resortに泊まることにしました。

最初のWDW滞在とDCLの予約はミッキーネットさんを利用して、下船後のホテルはHotels.comのアワードを利用して予約しました。

 

その後、共通の友人マリもWDWに行ってみたい!ということで、クルーズ乗船前のWDWは3人で行くことになりました。(マリのお陰でWDWのホテル代がとっても抑えられましたよー!ありがとう!!笑)

こうして、出発400日程前から計画がはじまったのでした。

 

お世話になったミッキーネットさん、1ぽちっとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓