美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【2017秋の上海06】上海の夜景とマッサージを堪能する

 ディズニータウンを後にして、上海市内に向かいます。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125012940j:image

駅のライトアップが素敵ですよね。

ディズニーランドホテルから見えるときに、ちょっと嬉しくなります。

 

向かった先は、この景色を観たかったので。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125013007j:image

って、めっちゃかすんでます!

でも好きだなぁ、この光景。

右側にあるビルはSHDL内でも見られますよね♪

 

夜景を堪能した後は、南京東路の中心部をぶらぶらと。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125013037j:image

10月なので、街中のスーパーで見かけた上海カニ!!

 

そしてこの日しか行けなさそうなマッサージへ向かいます。

過去に一度行ったことがあるお店です。

60分のフットマッサージを受けている最中に帰り方を調べていると。。。。

あれ?終電ないのでは??

上海の終電が早いことは承知していたのですが、宿泊先のホテル最寄り駅まで行く電車の終電が恐ろしく速いことに気が付いていませんでした。

手前の駅まで行く電車はありますが、その駅から乗るのはちょっとリスクがあるということで、マッサージ後近くでタクシーを拾いました。

偶然に拾ったこのタクシーが大正解。適正料金と思われる値段でホテルまで送り届けてくれました。30分以上かかりました。いやー、油断してドキドキしました。

 

 ホテルに帰ってシャワーを浴びた後は、街中で購入してきたタピオカミルクティーでほっとしました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125013109j:image

日本でも大行列のゴンチャのデビューは上海でと相成りました。

 

ぽちっとお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓