美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【真冬のNYC 03】Xi’an Famous Foods(西安名吃)

スーツケースをホテルに置いてもまだ部屋には入れないので、マンハッタンをぶらぶら。

 

まさかの大統領就任か?ってことで(この時点ではまだです。)

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234741j:image

 

続いて国連本部に向かいます。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234729j:image

 

銃規制賛成。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234737j:image

 

時間が取れなかったので、スーベニアショップとちょこっと覗いただけ。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234722j:image

国連のスタンプパスポートに押して貰えばよかったー

 

さのひは食の好みがちょっと違うので、めぐちゃんと2人の時に食べちゃいます。

 

Xi’an Famous Foods(西安名吃)

一応中華!

ラム肉を使った麺などがあります。f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234726j:image

汁ありと汁なしを1つづつオーダー!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234731j:image

2人とも汁なしの方が好きだったかな?f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234734j:image

でも、寒い時期だったので汁ありも美味しい!!

本当はアメリカご飯に飽きた旅行後半に行きたかったのですが、全般になってしまいました。

 

気軽にリーズナブルなご飯が食べられるし、日本ではなかなか食べられないタイプの麺なのでまたニューヨークに行ったら食べたいです。

 

ちなみに場所はここ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180914062923p:image

ミッドタウンにあるというのも有難いー!

 

食後はさらにぶらぶらと町歩き。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234745j:image

さのひからグランドセントラルに迎えに行きました。