美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【プチ秋休み00】久しぶりに渡米してきます。

2018年も9月になりましたね。

今月から私の怒涛の海外旅行がスタートします。(先月までも行ってただろうというツッコミは受け付けられませんw)

 

まず今月は久しぶりのアメリカ!

去年アメリカに行けなかったので、2016年の2月ぶりでしょうか?(ハワイは除く)

久しぶりにESTAの申請もしたら、申請項目増えてて大変でした。ちゃんと承認されて一安心です。

 

旅行会社のパッケージツアー(送迎等はなし)を利用したのですが、お値段の関係でユナイテッド航空利用なのが残念!ステータスを持っている、ワンワールドに乗りたかったです。

 

今回の旅行では、ずっと行ってみたかった念願の場所に行ける予定なのでわくわくしています。

 

現地からは別記事の予約投稿になりますが、戻ってきたらこの旅行記も綴っていきたいと思います。