美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【真冬のNYC 02】Best Western Plus Hospitality House

JFKからの移動はいつもNYC Airporterのバスを利用しています。

 

www.nycairporter.com

タクシーも定額なので人数がいればよいと思いますが、なぜかニューヨークに来る時はいつも1人なのですw

 

ランドセントラルステーションに降り立つと、ニューヨークきたなぁ!という実感。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234622j:image

ここで、先に来ていためぐちゃんと合流してホテルに荷物を置きにいきます。

 

ホテルはの位置はこんな感じ。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180912225555p:image

49丁目にあります。グランドセントラルステーションから歩くのも問題なし。

 

滞在先はBest Western系のBest Western Plus Hospitality Houseです。

以前NYCのホテルを検索していた時に見つけて、泊まってみたかったのです。

www.bestwestern.com

暮らすように滞在するが実現できそうな感じなのです。

ロビーやレセプションはとっても狭いので写真はありません。

宿泊者以外が入りにくい雰囲気があります。

 

ドアを開けると、左にクローゼット、右にキッチンがあります。

 

そしてリビングダイニングがどん!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234549j:image

6人掛けのゆったりしたダイニングテーブル。

ここで女子3人、飲んだりテイクアウトしてきたものを食べたり、しゃべったり。

 

ダイニングの右側は広いリビングスペースです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234616j:image

この大きいソファはベッドになるはず!

ここで仮眠している人もいましたw

 

テーブルではなく、大きなオットマンがあるのが個人的には好きです。足上げたい。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234557j:image

 

こちらがキッチンです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234624j:image

めっちゃ広々!大きな冷蔵庫に電子レンジに食洗器、オーブンまでありました!

ターキー焼いてみたい。

シンクの反対側にはトースターやら調理スペースもあり、本当に暮らしているようです。もちろん食器もありましたよ!

 

冷蔵庫の中にはウェルカムギフトがありました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234545j:image

 

こちらは寝室①
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234551j:image

①ということは②があるのです。

1ベッドルームで予約していたのですが、2ベッドルームにアップグレードしていただけました!ラッキー!!

 

キングサイズのベッドがどーん。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234553j:image

さのひと2人で寝ました。全然気にならない広さです。

2月だったので、暖房の水管がちょっとにぎやかでしたが、私以外の2人はまったく気がつかなかったそうです。(私は爆発するかと思ったよ!)

音に敏感な人には冬はお勧めできないかも。。。

 

チェストの両脇はウォークインクローゼットだったかな?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234613j:image

右側は確実にクローゼットでした。だってここでファッションショーしたもの。

 

そしてこちらが寝室②
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234610j:image

寝室①よりもベッドもお部屋もこじんまりです。

でも一人だったら十分な広さですね!

 

こちらの部屋もクローゼットあったのかな?
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234601j:image

なんだかランプが多いですね。

 

こちらの部屋にもテレビがあるので、全部で3台。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234605j:image

 

そしてバスルーム
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234627j:image

こちらはいたってシンプル。

 

というか、アメリカのバスルームにはあまり期待していませんw
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180910234619j:image

洗面所のコップはプラコップでした。

高級感はないですが、割れる心配がないので私は今以外と嫌いじゃないです。

 

私が到着して荷物を預け、さのひも到着して荷物を預け。

何度もばらばらに荷物を預けに来るものだから、まだほかにも来るの?と聞かれましたw

 

マンハッタンのホテルにしたら、とっても部屋が広いと思います。高級感はありませんが、暮らすように滞在するのが好きな私にはぴったりのホテルでした。