美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【2017秋の上海04】勝手におなじみの打浦橋でもぐもぐ②

続いてみんなで向かった先は火鍋屋さん!

重慶高老九というお店です。

r.gnavi.co.jp

ここも以前友人に連れて行ったもらったのです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125012129j:image

向こう側に友人のお子様が見えますねw

しかし、大人が4人いるのでいろいろ注文できます。

上海在住の友人夫婦より、私のほうが慣れているので仕切ることにw

 

混雑時でなかったのも幸いしたのでしょうか。

こちらの店員さんがめっちゃいろいろ気を使ってくれました。

お子様にも優しいし、アプリの翻訳機能を駆使してくれました。

国民性もあるかもしれませんが、素敵な人も多いと思います。

 

こちらでもやっぱりビールを飲みます!(ビールを飲んでいるのは女子3人で、友人の旦那様はノンアルでした。)

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125012505j:image

 

お野菜もたっぷり、というか、パクチーときくらげ!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125012214j:image

 

かまぼこの中にチーズが入った感じのこの具材大好きです。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125012254j:image

 

ちなみに、食べ終わった後に鍋の中に入っている香辛料を確認したら少なくともこれだけの量が確認できました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125012438j:image

 

美味しい火鍋を堪能したあとは友人と別れ、にあちゃんと私は上海ディズニーランドエリアに向かいます。