美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【2017秋の上海03】勝手におなじみの打浦橋でもぐもぐ①

上海ディズニーランド以外の上海で1番滞在時間が長いと思われるのが、ここ打浦橋。

観光地・田子房の最寄駅ですね!

中高の友人が上海駐在中にこの駅に住んでいたので、上海ディズニーに行きがてら何度か泊まらせてもらいました!

 

駅直結の日月光中心という施設があり、改札階はフードコートになっています。

 

フードコートの焼小籠包屋さんで中高の同級生(前述とは別の友人で駐妻)と待ち合わせ!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125011446j:image

小楊生煎館(シャオヤンションジエンカン)

安定の焼小籠包チェーンですね!

 

お店でビールは売ってないので、フードコートの端にあるファミマでビールを調達する必要があります。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125011521j:image

久しぶり!!恋しかったよ、焼小籠包ちゃん!!

 

そして酸辣粉!サンラーフェン!!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125011559j:image

もっと気軽に日本でも食べたいよ…

もちもちぷるぷるの麺と酸っぱ辛いスープがたまりません。

 

ここで、美味しいものを食べながら友人と旦那様と娘ちゃんとも親交を深め、次のお店に移ります!付き合ってくれてるにあちゃん、ありがとう!

 

広場を歩いていたら、Cafe de Paris発見!

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20171125011627j:image

何度か韓国で行ったから卒業したけど、流行ってますね!!