美味しいものはみんな飲み物

食いしん坊OLの旅と美味しいものの記録

【美味しいもの】ここからどこへ向かうのか、ギョーザステーション

もう、イベントも終盤に差し掛かっていますが、今年行くことができた

ギョーザステーションのレポをさせてください。

 

ギョーザステーション。

味の素の冷凍餃子を幻の両国駅3番ホームでセルフで焼いて食べられるイベントです。

オフィシャルサイトはこちら。

www.ffa.ajinomoto.com

 

8月某日。平日。この日は夏なのに長期休暇を取っていなかったこともあり、有休。

平日の開店時間17時からの予約ができていたので、ちょっとだけ時間に余裕をもって両国駅に舞い降りました。

f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830230952j:image

ギョーザ。

奥には江戸東京博物館。左にちょっとだけ見える緑の屋根は両国国技館です。

 

西口改札方面に進むと両国ステーションギャラリーがあります。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830230959j:image

 

ここから、3番線臨時ホーム。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830230956j:image

ギョーザステーションの行灯がいらっしゃいしてくれます。

なんだろう、レッドカーペットでドキドキします。

このレッドカーペット階段にも敷かれていて、ホームまで続いているので、まるでメット・ガラの気分(オーシャンズ8を見たばかりなので)

 

ホームの行灯。f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830230926j:image

一枚目の写真で見たホームにいるぞー!!

 

フォントのシュールさがたまりません。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830230934j:image

 

3番線の案内。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830231020j:image

おしゃれ!

 

今年は2種類のギョーザがあります。普通のギョーザとショウガギョーザ。

はじめてセットはこのどちらかのギョーザとドリンク(ノンアル・アルコールどちらも可)にバンダナがついて税込み500円!ダブルはじめてセットはギョーザが2種類で税込み700円のコスパです。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830230923j:image

女子4人のオーダーの結果がこちらです。

はじめてセット2、ダブルはじめてセット2です。

全員プレモル。瓶ビールなのもうれしい!

 

お皿やギョーザのたれ、各種たれバーといった感じで机の上にセットされています。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830230937j:image

黒酢で食べるのも好きです。

これがまた楽しい!!

 

まずはかんぱーい!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830231017j:image

1時間1本勝負なので、すでに最初の焼きに入っています。

 

焼き方は袋にも机にもあるので心配なく!油も水も不要なんですよ!(私以外の3人はママさんだったので、余計に感動してました。)
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830230948j:image

こちらはちょっと焦がしてしまった1皿目。

うっすら見えますよね?笑

でも味は美味しかったですよ!

 

そんな様子を見かねて、2皿目を焼いている最中、ギョーザポリスが見回りに来てくれました。
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830230929j:image

ポリスの助けを借りて、ほぼ完ぺきな状態で焼きあがったのがこちら!!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830231003j:image

これぞまさにギョーザ!!

1袋12個入りなので、2袋ずつ焼いてます。2袋が限界かな?

焼きがいいとさらに美味しい!!

こうして、あっという間に一時間が終了。

 

近くのビールのお店に移動して帰るときのギョーザステーションの雰囲気がまたいいこと!
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830230944j:image

来年もあったら、遅めの時間に行きたいと思います。

 

ちなみに、こんなフォトジェニックなギョーザをもって写真を撮ることも可能ですよ~
f:id:shaking_doll_buru_buru273:20180830231011p:image

(顔出しNG)

 

今年は9月5日までと、もうほぼ終わりですが、ギョーザステーションオススメです。

来年も行こう!(味の素さん、やってください!)